リーズナブルと贅沢、あなたはどっち?おひとりさま歓迎の新潟県の宿4選その0

リーズナブルと贅沢、あなたはどっち?おひとりさま歓迎の新潟県の宿4選

2018-02-07
39372 Point

image source: tabiiro.jp

海あり、スキー場あり、美食ありの新潟県へ一人旅に出かけませんか? おひとりさま歓迎の宿のうち、リーズブナブルに愉しめる宿を2軒、上質な時間を過ごせる宿を2軒ご紹介します。

ホテル小柳

ホテル小柳

tabiiro.jp

「ホテル小柳」は、越後平野を一望できる丘の上にある眺望自慢の宿です。
最上階にある大浴場の眺めは絶景。四季折々の自然の風を感じましょう。温泉の展望貸切露天風呂や新潟県加茂市名産の桐玉を用いた足湯もあるので、湯浴みを心ゆくまで愉しみたいですね。
女性に嬉しい低反発枕や加湿器、アイロンの無料貸し出しサービスがあるのも嬉しいところ。

朝食は自然に囲まれたオープンテラスでのバイキング形式。フレッシュな季節のデザート、こちらのホテル特製の焼き立てパンも人気です。

気持ち華やぐちょっとしたサービスが随所に光るこちらのホテルで、大満足のステイを。


◆ホテル小柳
住所:新潟県南蒲原郡田上町大字田上乙1322-1
電話番号:0256-57-5000

赤倉ホテル

赤倉ホテル

tabiiro.jp

ゲレンデより徒歩3分という好立地な場に佇む「赤倉ホテル」。200年以上の歴史を持つ赤倉温泉にある老舗旅館でもあります。露天風呂、内湯、貸切風呂など5つの湯処すべてで源泉かけ流しの湯浴みが愉しめますよ。

夕食は日本海の幸をふんだんに使ったオリジナルの和会席料理で、旬の食材に合わせて献立が毎日変わるのも愉しみのひとつです。
人気の地ワインを取り揃えているほか、新潟県を代表する日本酒もたくさん。
宿の周りの自然の中の散策もおすすめです!

アクティビティに温泉に、新潟を欲張りに愉しみたい方にぴったりの宿です。


◆赤倉ホテル
住所:新潟県妙高市赤倉486
電話番号:0255-87-2001

月岡温泉 摩周

月岡温泉 摩周

tabiiro.jp

ここからは1人でも贅沢な時間を過ごしたい方におすすめの宿2軒の紹介です。1つめはエメラルドグリーンの湯が特徴の月岡温泉にある「月岡温泉 摩周」。4つの露天風呂と2つの貸切風呂があり、全国でも2位の硫黄含有率の源泉を100%かけ流しで愉しめます!

客室は純和風で統一され、新潟の食材や黒毛和牛のすき焼きがいただけるレストランは和モダンで洗練された雰囲気。
朝食には契約農家のコシヒカリを使ったバランスのいい和食膳がいただけます。

親切丁寧なおもてなしを体感できる宿で、心ほどく一日を過ごしましょう。


◆月岡温泉 摩周
住所:新潟県新発田市月岡温泉654-1
電話番号:0254-32-2131

鷹の巣館

鷹の巣館

tabiiro.jp

大自然を体感できる宿が、吊り橋を渡った先に広がる「磐梯朝日国立公園」内にある、荒川沿いの「鷹の巣館」です。
天然石と檜で作られた大浴場は野趣に富んでいて、秘湯感を満喫できます。露天風呂は緑に囲まれているので春は八重桜、秋は紅葉と四季折々の美しさが愉しめますよ。

食事は米どころ、酒どころ新潟としての魅力をたっぷり味わえる独創的な会席料理がおひとりさまからでもいただけるのが嬉しいですね。

大自然を恵みを存分に受け、パワーチャージできるひと時に。


◆鷹の巣館
住所:新潟県岩船郡関川村大字鷹の巣温泉1072
電話番号:0254-64-1009

新潟県 宿 一人旅 旅行 国内