【台湾情報】五つ星ホテルの新提案。宿泊者限定プログラムで台北の文化をリアルに体験!その0

【台湾情報】五つ星ホテルの新提案。宿泊者限定プログラムで台北の文化をリアルに体験!

2020-02-01
28624 Point
台北屈指の五つ星ホテルとして知られる「台北晶華酒店(リージェント台北)」。そのラグジュアリー感や卓越したサービスはもちろん、気鋭の料理人を招いた期間限定レストランなど、希少性あるイベントにもファンが多数。「麗晶學苑Regent Academy」も、そのひとつ。ゲストだけが申し込み可能なカルチャープログラムで、台湾の文化をより深く、より身近に感じられると好評です。

“ディープな台湾”をその道のプロ&達人から学ぶプログラム。

“ディープな台湾”をその道のプロ&達人から学ぶプログラム。
「麗晶學苑Regent Academy」は、2017年5月にスタートした宿泊者限定のオプショナルプラン。知る人ぞ知る旅の達人が、台湾ローカルならではの知識と視点で選んだ、とっておきのスポットを巡ったり、プロのレクチャーによる台湾らしいDIYに挑戦したり……プライスレスな経験を提供してくれます。

人気プログラムには『五つ星ホテルのシェフに教わるパイナップルケーキ』や『「麗晶精品(リージェント・ギャラリア)」でのパリが香るアロマ作り』、人気レジャーのひとつ『台湾式エビ釣り体験』などがあり、季節限定プログラムを含め、内容は多種多様。迷うこと必至のラインナップです。

地元文化の伝播にも注力。五つ星ホテルが観光客との架け橋に。

地元文化の伝播にも注力。五つ星ホテルが観光客との架け橋に。
CEOの吳偉正氏は「いずれもオリジナリティに溢れて、地元の文化に一歩踏み込むことができるプログラム。能動的な旅を好むミレニアル世代にも、きっと満足していただけることでしょう。こうした企画や達人たちの導きを通じて、ホテルは宿泊と食事を提供するだけの場所ではなく、地元の生活文化と観光客皆様とをつなぐ架け橋になりうると考えています」と自信を見せます。

台湾の文化や暮らしを五感で体験。新プログラムにも興味津々!

台湾の文化や暮らしを五感で体験。新プログラムにも興味津々!
人気プログラムの五つ星厨房、エビ釣り体験、廟の巡礼、アロマ調合にくわえ、このほど『台湾風まんじゅう作り』、『北投の裏千家・茶道体験』、『夜の街・林森北路を歩く』などの新プログラムがスタート。いずれも宿泊者限定の有料オプションプランで、好みの1コースを選べます。

老舗の指導のもと、台湾の祝い菓子“漢餅”を手作り。

老舗の指導のもと、台湾の祝い菓子“漢餅”を手作り。
台湾風まんじゅう作りでは、100年の歴史がある「舊振南餅店」の丸いお祝い用のまんじゅう“漢餅”を作ります。ホテルの一階にリニューアルオープンした店内で小麦粉をこねるところから始まるプログラムは、老舗職人の熟練の技に触れられるだけでなく、漢餅という台湾の伝統的食文化を深く知る、またとない機会に。併せてこちらでお茶とのセットメニューをいただけば、DIY体験が一層味わい深いものになるはず。

台湾でお点前! 異国で日本文化を体験するのも一興。

また、裏千家での茶道体験は、日本統治時代に高級旅館として建てられた純日本家屋「北投文物館」での茶道体験、そして北投ならではの温泉文化にも触れられるプログラム。異国に息づく茶道やいかに。未知の世界観をぜひ。

そして、夜の林森北路探索では、街歩きツアーを企画するチーム「島内散歩」がガイド役を担当。街の発展の経緯、お店にまつわる物語などのレクチャーを受けながら、神秘的な台北随一の歓楽街を巡ります。

おわりに

台北滞在の指標となるだけでなく、地元の人々と観光客の架け橋となっている「台北晶華酒店(リージェント台北)」。そして唯一無二の「麗晶學苑Regent Academy」は、新プログラムの登場で、より幅広い文化体験が可能に。得難い体験で、忘れ難い旅に。そんな台北滞在を求めるなら、要チェックです。


◆台北晶華酒店(リージェント台北)
住所:台北市中山北路2段39巷3號
電話:+886-2-2523-8000

台湾 旅行 ホテル 宿泊 台北