【北海道】季節の絶景を愉しめる温泉宿3選その0

【北海道】季節の絶景を愉しめる温泉宿3選

2020-01-12
5172 Point

image source: tabiiro.jp

なにかと忙しい年末年始、落ち着いたら疲れを癒すためにのんびりできる旅行にでかけませんか? ゆったりと温泉に浸かって、季節の絶景を楽しめる北海道の温泉宿をご紹介します。

湯元 啄木亭<函館>

湯元 啄木亭<函館>

tabiiro.jp

函館にある和を感じられる宿「湯元 啄木亭」は、宿の最上階で温泉に浸かりながら絶景を眺められます。空中大湯殿からは一面に続く30メートルのガラスパネル越しに、空中露天風呂からは風を感じながら函館の夜景や山並み、海岸美や漁火といった絶景を堪能できます。また、宿の中にある大正時代から続く1,200坪もある日本庭園でも、四季折々の美しさを感じられます。

夕食には和洋中さまざまなメニューが50種類も用意されているバイキングがあり、スイーツも充実しています。旅館の醍醐味を味わえる部屋食にすることも可能で、函館ならではの新鮮な海の幸やボリュームのある肉メインの膳のほか、ちょっと贅沢をしたいときにはグレードアップもできるのでおススメです。

函館山や津軽海峡といった自然の四季折々の姿を存分に楽しめます。

あかん遊久の里 鶴雅<阿寒湖>

あかん遊久の里 鶴雅<阿寒湖>

tabiiro.jp

阿寒湖のほとりにある「あかん遊久の里 鶴雅」では、豊かな自然の四季折々の絶景を眺められます。1階にある大浴場の庭園露天風呂は阿寒湖に接しているので、温泉に浸かるとほぼ阿寒湖と同じ高さの目線になり、阿寒湖と一体になったような気分が味わえます。8階にある空中露天風呂では、阿寒湖や阿寒連山といったひがし北海道を代表する自然の景色を大パノラマで楽しめます。
遮るもののない露天風呂から、雄大な自然の絶景を堪能しましょう。メインダイニングはバイキング形式で、ワインも豊富に取り揃えています。

阿寒湖の自然を満喫できるアクティビティをガイドする「鶴雅アドベンチャーベース SIRI」という団体もあり、冬でも安心して自然に触れ合える体験ができます。

絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭<洞爺湖>

絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭<洞爺湖>

tabiiro.jp

北海道内でも屈指のリゾート地にある洞爺湖の湖畔にある「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」では、洞爺湖の絶景や羊蹄山が楽しめます。最上階である9階にある空中露天風呂にはいくつもの浴槽が据えられているので飽きることなく湯あみができ、空中大浴場からも一面のガラス越しに洞爺湖の絶景が眺められます。洞爺湖温泉は保温効果が高く湯冷めしにくい泉質なので、寒い冬の北海道でもぽかぽかと温まれます。

ロビー前には足湯、正面には「薬壺の手湯」があるので、気軽に洞爺湖温泉で体を温めることもできます。全室レイクビューになっていて、ロビーや館内のコーヒーショップからも洞爺湖が眺められるので館内にいながら大自然と触れ合えるような滞在ができます。

おわりに

北海道で季節の絶景を眺められる宿をご紹介しました。
温泉に浸かりながら絶景を堪能すれば、心も体もリフレッシュできること間違いなしです。

北海道 温泉 宿 旅行