秋こそ過ごしやすい沖縄へ! オーシャンビューが自慢の離島のホテル4選その0

秋こそ過ごしやすい沖縄へ! オーシャンビューが自慢の離島のホテル4選

2018-10-31
16908 Point

image source: tabiiro.jp

季節はすっかり秋。今年は夏から秋への移り変わりが急激で、夏の余韻を楽しめなかった人が多いはず。
今こそ、夏の気配がわずかに残っている沖縄へ出かけませんか? 夏よりも空いている海辺を、オーシャンビューの窓から眺める……。そんな最高のシチュエーションが楽しめる、4つの離島のホテルをご紹介します。

インフィニティプールで南国気分「サイプレスリゾート久米島」

インフィニティプールで南国気分「サイプレスリゾート久米島」

tabiiro.jp

那覇空港から気軽に行ける離島でありながら、その美しさから“神々に選ばれた島”と呼ばれている「久米島」で、オーシャンビューを満喫できるのが「サイプレスリゾート久米島」です。
スイートや高層階の部屋はもちろん、スタンダードの部屋まで、すべての客室がオーシャンビューとなっているだけでなく、レストランからも海を一望!
レストランでは地元の食材を堪能でき、車海老を使ったオリジナルスイーツも食べることができます。海へと続く「インフィニティプール」で、南国気分を満喫しましょう。

◆サイプレスリゾート久米島
住所:沖縄県島尻郡久米島町大原803-1
電話番号:098-985-3700

多彩な部屋タイプが揃う「オーシャンヒルズ古宇利」

多彩な部屋タイプが揃う「オーシャンヒルズ古宇利」

tabiiro.jp

本島から古宇利大橋を渡って行ける離島・古宇利島で透明度の高い海を満喫できるのが「オーシャンヒルズ古宇利」です。全室オーシャンビューで、プライベートコンドミニアムスタイルとなっているので、まるで海辺の別荘にいるような気分が味わえます。

ヴィラやアパートメントタイプ、スイートの部屋など、いろいろなタイプがあるので、好みにあった部屋を選べます。海を眺めながら沖縄の野菜やフルーツが食べられるカフェも人気です。

◆オーシャンヒルズ古宇利
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利509
電話番号:090-2965-2536

食もたっぷり楽しめる「石垣リゾート グランヴィリオホテル」

食もたっぷり楽しめる「石垣リゾート グランヴィリオホテル」

tabiiro.jp

ブルーの海の向こうに見えるのは、竹富島や西表島の島影……。そんな石垣島きっての眺望が楽しめるのが「石垣リゾート グランヴィリオホテル」です。

厳選された石垣牛がいただけるダイニングや、沖縄の郷土料理が味わえる店、石垣島の夜を石垣ビールや紅茶を飲みながらゆったりと過ごせるバー、風を感じられるテラスでヘルシーなメニューが楽しめる南国ムード満点のバイキングレストランなど、充実したステイが叶うのが魅力です。

◆石垣リゾート グランヴィリオホテル
住所:沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
電話番号:0980-88-0030

極上ビーチが目の前!「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」

極上ビーチが目の前!「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」

tabiiro.jp

石垣島の美しいビーチ「マエサトビーチ」が目の前に広がるのが「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」。広大な敷地にアウトドアプールやスパ、バス&サウナなどがあり、ゆったりとしたおもてなしの中で島時間を体感できるホテルです。

オーシャンビューの客室から海を眺めたり、スパで癒されたり、沖縄料理や鉄板焼き、オールデイダイニングでお料理に舌鼓をうったりと、心まで満たされる時間を過ごすことができます。

◆ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
住所:沖縄県石垣市真栄里354-1
電話番号:0980-88-7111

おわりに

肌寒くなってくる秋にこそ行きたい、沖縄県の離島にあるオーシャンビューのホテルを4件ご紹介しました。どのホテルも、景色はもちろん、多彩なレストランや上質なサービスなど、魅力たっぷり。夏よりも落ち着いた空気が漂う沖縄で、海を眺める心豊かな旅をしてみませんか?

沖縄 ホテル 旅行