千葉で乗馬にリゾートステイ⁉ 週末トリップにぴったりのおすすめスポット3選その0

千葉で乗馬にリゾートステイ⁉ 週末トリップにぴったりのおすすめスポット3選

2019-03-21
55399 Point

image source: tabiiro.jp

花や海などの自然に恵まれ、ひと足早く春が感じられる千葉は、この季節のお出かけにぴったりです! 乗馬ができるほか、グルメやお土産を楽しめるおすすめの観光スポットを3つご紹介します。

自然を満喫「エバーグリーンホースガーデン」

自然を満喫「エバーグリーンホースガーデン」

tabiiro.jp

「エバーグリーンホースガーデン」は、豊かな自然の中で馬との触れ合いを体験できる乗馬クラブです。都心から車でたった80分程度で乗馬が楽しめるので、自然に触れて心をリフレッシュさせたいとき、週末のプチトリップにぴったりです。

初心者一人ひとりに合わせてくれる乗馬体験や、ライセンス取得者や経験者向けの本格的な馬術レッスン、竹林の中を馬と散歩できるホーストレッキングなど、さまざまなコースが揃っているのでレベルに合わせて楽しめます。クラブの中には、古い電車を改装して作られたレストラン「g.STATION」があり、自家農園や地域農家から提供される新鮮な野菜やハーブをたっぷりと使った料理やバーベキューが味わえるのも嬉しいですね。


◆エバーグリーンホースガーデン
住所:千葉県長生郡長柄町上野 ふるさと村内
電話番号:0475-35-5560
営業時間:9:00~11:00(午前最終受付)、
     13:00~17:00(午後最終受付)
     ※季節により営業時間が異なる場合あり、要問い合わせ
定休日:月曜

房総ならではの美味が揃う「南房総 道楽園」

房総ならではの美味が揃う「南房総 道楽園」

tabiiro.jp

春のドライブにぴったりなエリア、南房総でグルメやお土産を楽しめるのが「南房総 道楽園」です。館山バイパス沿いにあるのでドライブやバスツアーでは定番の人気スポットで、海景色や海の幸、山の幸をたっぷりと堪能できる施設です。南房総の土産物や特産品が購入できるほか、1月から5月中旬にはイチゴ狩りができる農園もあります。

房総の海の幸、山の幸をたっぷりと堪能できる飲食店ではお寿司や海鮮丼、浜焼などが味わえます。地魚回転寿司の「山傳丸」では、鮮度の高い地魚の日替わりの握りや、旬の一品を気軽にいただけるのが魅力です。「ばんごや本店」は房総の地魚専門店で、マグロやウニ、イクラの入った豪華な海鮮丼をはじめとして種類豊富な丼ものが揃っています。さらに「市場食堂 海女小屋」では海鮮浜焼が食べ放題で、色々な海鮮をその場で焼いていただけるなど、房総の魅力をたっぷり満喫できます。


◆南房総 道楽園
住所:千葉県南房総市富浦町深名505-1
電話番号:0470-20-4401
営業時間:9:00~21:30※店舗により異なる
定休日:なし

隠れ家リゾート「キャメルゴルフ&ホテルリゾート」

隠れ家リゾート「キャメルゴルフ&ホテルリゾート」

tabiiro.jp

「キャメルゴルフ&ホテルリゾート」は、都心から車でたった90分ながら、千葉房総の豊かな自然を満喫できるゴルフリゾートです。敷地内にはゴルフ場だけでなくホテルや貸別荘「スイートヴィラ」などの宿泊施設、温泉露天風呂やバーベキューガーデン、動物と触れ合いができる「ポニーパーク」など、自然も温泉もグルメも堪能できる隠れ家的として、リゾート気分を満喫できます。

ゴルフの後にバーベキューや温泉で疲れを癒して、宿泊もできるので家族での旅行にもぴったりです。子どもを預かってくれるプランもあるので、のびのび楽しみたい女性にもおすすめですよ。


◆キャメルゴルフ&ホテルリゾート
住所:千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
電話番号:0470-68-6061


おわりに

週末のプチトリップにおすすめの千葉の観光スポットを3つご紹介しました。海もあり、自然もあり、グルメも堪能できる千葉はドライブ旅行にぴったり! ぜひ春を感じる旅行に出かけてみてください。

レジャー 観光 千葉 旅行