【全国】心もお腹も満足! 芸術の秋に食べたい美しいパンケーキ3選その0

【全国】心もお腹も満足! 芸術の秋に食べたい美しいパンケーキ3選

2019-10-16
38402 Point

image source: tabiiro.jp

もはや定番スイーツメニューとなったパンケーキ。フォトジェニックな見た目は、まるで食べられるアートのよう。そこで、お腹だけでなく心も大満足できる、芸術の秋に食べたい美しいパンケーキを全国からご紹介します!

Jolie Ange@静岡県

Jolie Ange@静岡県

tabiiro.jp

静岡県の沼津駅近くの「Jolie Ange」は、本格的なパンケーキとフレンチトーストの専門店。
パンケーキは注文後に作り始め、目の前で焼き上げてくれるので完成形の美しさはもちろん、造る途中のライブ感も楽しめます。ドリンク2杯がセットになっているので、待ち時間もあまり気にならず、食後もゆったりと過ごせるはず。自由に飲めるデトックスウォーターも用意されているのも嬉しいところです。

パンケーキはふわふわでおいしく、特に人気なのは目の前で仕上げてくれるアート感あふれる「ブリュレパンケーキ」と、どら焼きをイメージした和との融合の「小倉あんと静岡抹茶のパンケーキ」です。

居心地のいい白を基調とした店内は爽やかな印象で、女性グループの客でにぎわっています。

ALOHA TABLE 仙台PARCO@宮城県

ALOHA TABLE 仙台PARCO@宮城県

tabiiro.jp

宮城県の「ALOHA TABLE 仙台PARCO」は、南国情緒たっぷりのハワイアンダイニングです。
ショッピングモール内ですがテラス席もあるので、開放感たっぷり。歯ごたえが楽しい「ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ」や、ペッパージンジャーソースとジューシーな肉の相性が抜群の「熟成キューブロールステーキ」など、ハワイの名物料理がそろうお店です。

パンケーキもハワイ仕様の「ハワイアン・パンケーキ」で、多彩なトッピングで飾られています。トロピカルフルーツや南国らしい花が飾られた本場のパンケーキは、見た目もキレイでワクワクさせてくれるはず。

アルコールもそろうトロピカルドリンクや、ハワイデザートの定番のアサイーボウルと一緒に頼んで、南国気分を味わって。

R cafe at Marina@滋賀県

R cafe at Marina@滋賀県

tabiiro.jp

滋賀県の琵琶湖に面したヨットハーバーにある「R cafe at Marina」は、レイクサイドにあるハワイアンカフェです。目の前のレイクビューはもちろん、店内のコバルトブルーのデコレーションのテーブルやエメラルドブルーの壁、珊瑚や貝殻のオブジェがまるで水の中のようでフォトジェニック。

滋賀の食材を活かしたフレンチとハワイアン料理が楽しめ、パンケーキもハワイアンパンケーキ、プレーンパンケーキ、チョコバナナパンケーキ、ベリーのパンケーキなど多彩にそろいます。ハワイアンパンケーキはフルーツがたっぷり載っていてボリュームたっぷり、見た目も華やかです。

おわりに

芸術の秋に食べたい、見た目にも美しい心もお腹も大満足のパンケーキが食べられるお店をご紹介しました。華やかでフォトジェニックなパンケーキは食べるのがもったいないほどです! ぜひ足を運んでみてください。

グルメ パンケーキ 全国 旅行 静岡 宮城 滋賀