北海道十勝「ひまわり温泉 森の郷」の温泉+フィンランド式サウナで整う!その0

北海道十勝「ひまわり温泉 森の郷」の温泉+フィンランド式サウナで整う!

提供:ひまわり温泉 森の郷
フィンランドが発祥とされるサウナは、日本でも人気を高める温浴法のひとつです。美肌やダイエット効果、冷え性の改善が期待できるほか、睡眠の質の向上にも繋がっています。

今回紹介する「ひまわり温泉 森の郷」は、北海道十勝で本格的なフィンランド式サウナが楽しめる日帰り温泉施設。近年、「サウナ王国にしよう」と力を入れている北海道十勝にある同施設で心身ともに整ってみませんか。

モール温泉とは??

モール温泉とは??
「ひまわり温泉 森の郷」は、世界でも希少なモール温泉が堪能できる場所。植物由来の有機物を多く含んだ"モール=植物性の温泉"で、「美人の湯」や「天然の化粧水」と称されているほど、その効能は絶大です。

琥珀色のまろやかなお湯は、肌にしっとり優しく馴染み、入浴中はもちろん、入浴後のお肌も艶やか。
ヨーロッパでは、腐植物を含む泥炭泥を肌に塗る美容法・モール浴というものがあり、モール温泉でも近しい効果が期待できます。

サウナの概念が180度変わる

サウナの概念が180度変わる
高温の空間と水風呂を、行ったり来たりするドライサウナが多い日本。サウナルームに入るや否や、汗をかく前に出てしまった……という経験をしている方も多いのではないでしょうか。

フィンランド式のサウナは、ドライサウナと比べて室内の温度が低く、じっくりゆっくりと体の芯から全身を温めていくので体だけでなく心もゆーったり、くつろぎながら汗を流すことができます。
近年のサウナブームとともに、よく耳にするようになったフレーズ「整う」。頭はスッキリ、体はリラックスした状態を体感するには、ぜひこちらを参考にしてみてください。

【整うサウナの楽しみ方】
①サウナ、水風呂、外気浴の3つを1セットとして、3セット行いましょう。
②水風呂が苦手という人は、大きく息を吸い、吐きながら入るのがおすすめ。水と体の間に発生する「羽衣」が、水の冷たさを感じにくくさせます。

サウナのイベントも開催中

サウナのイベントも開催中
熱々のサウナストーンに水をかけるロウリュウのほか、室内の熱気を熱波師がタオルでグルグル仰ぐ「熱波ロウリュウ」、熱波師がコスプレをした「コスプレ熱波」といったイベントも開催されています。

本格的なフィンランド式サウナが楽しめるのはもちろん、エンターテイメント性の高いイベントが開催されているのでチェックしてみて。

今日からあなたもサウナーに

今日からあなたもサウナーに
道内だけでなく、全国各地のサウナーも注目する「ひまわり温泉 森の郷」のサウナ。観光が目的で十勝を訪れたという人も、休憩がてらに立ち寄ってみてください。一度「整う」ことを体験すれば、あなたもハマること必至です!


◆ひまわり温泉 森の郷
住所:北海道帯広市西11条南32丁目7-2
電話番号:0155-48-4238
営業時間:11:00~23:00(土・日曜は~23:30)
定休日:無休
アクセス:帯広広尾自動車道帯広川西ICより車で11分
料金:大人450円、学割300円(中学、高校、大学、専門、短大)、小学生140円、幼児70円

北海道 十勝 温泉 日帰り温泉 サウナ