ひと足先に夏気分! 果汁が決め手のジュース4選その0

ひと足先に夏気分! 果汁が決め手のジュース4選

2019-04-12
38823 Point
清涼感たっぷりの果実を使ったジュースは、飲むだけでひと足先に夏気分が味わえます。地域限定販売の物から、こだわりのお取り寄せジュースまで、おすすめの爽やかジュースをご紹介します。

この春の新作!「グァバ・ベリー ソイ」(関東・中部・近畿エリア限定)

この春の新作!「グァバ・ベリー ソイ」(関東・中部・近畿エリア限定)
この春に発売になった「FRUTA FRUTA PRESS」シリーズの新商品「グァバ・ベリー ソイ」と「グラヴィオーラ」は、アマゾンフルーツをそのまま味わえる添加物不使用のヘルシーなジュース! 濃縮果汁を使わずに生の果実とアマゾンフルーツのピューレだけを使っているので、果実本来の美味しさを味わえます。

「グァバ・ベリー ソイ」は、トマトに匹敵するリコピンとビタミンAとC、そして食物繊維も豊富に含んだグァバの香りに、ベリーの甘酸っぱさをプラスして豆乳でまろやかに仕上げたもの、「グラヴィオーラ」は、豊富なビタミンCを含むグラヴィオーラにココナッツがほんのりと香る爽やかで甘みのあるドリンクです。関東、中部、近畿エリアのみの発売となっています。

金賞受賞の実力派「石垣島産パインジュース100%」

金賞受賞の実力派「石垣島産パインジュース100%」
今年の3月に行われた「FOODEX JAPAN 2019」の、ご当地フードグランプリのソフトドリンク部門で最高金賞を受賞したのが「石垣島産パインジュース100%」です! 糖度と酸味のバランスが絶妙な石垣島産のパイナップルにこだわり、契約農家から仕入れたパイナップルのみで砂糖や添加物を加えずに作られています。とっても濃厚ながら、後味すっきりの果実そのものの味わいが楽しめるジュースです。

食物繊維やβカロチン、ビタミンCも含まれた栄養満点のジュースで、ゼリーやサングリアにアレンジしても美味しくいただけます。

沖縄の希少なミカンを使った「あまさん」

沖縄の希少なミカンを使った「あまさん」

tabiiro.jp

沖縄の方言で「甘い」を意味する「あまさん」は、酸味が少なく濃厚な甘みと、たっぷりの果汁とぎっしり詰まった果実が魅力! 沖縄では贈答品にも使われるほどの希少な高級ミカンです。

幻のミカンと呼ばれているほどなので、沖縄以外ではほとんど出回らず、地元でも購入が難しいほど。その「あまさん」を贅沢に味わえるのが「あまSUN 沖縄県産果汁」です。「あまさん」を100%使用した無添加の果汁で、そのまま飲むのはもちろん、泡盛や焼酎と混ぜて風味豊かなカクテルにもおすすめです。

「あまさん」の詳細はこちら

爽やかな南国の味「100%シークヮーサー果汁」

爽やかな南国の味「100%シークヮーサー果汁」

tabiiro.jp

沖縄ならではの味、シークワーサーがそのまま味わえるのが「沖縄県産100%シークヮーサー果汁」です。沖縄ではレモンの代わりに使われているので、割って飲むのはもちろん、料理やデザートに使えばいつもとは少し違う爽やかな酸味が味わえます。

シークワーサーは、ビタミンCだけでなくノビレチンやタンゲレチンなど高血圧や認知症に効果が期待されている栄養素が豊富に含まれているんで、毎日の健康習慣としてもおすすめです。

「100%シークヮーサー果汁」の詳細はこちら

おわりに

夏をひと足先に感じられる、おすすめのジュースをご紹介しました。果実の風味をそのまま味わえるものばかりなので、ビタミン不足や健康に気を付けている人もぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

お取り寄せ グルメ 旅行