薄着になる前に! 管理栄養士が作るヘルシー料理で体をリセットその0

薄着になる前に! 管理栄養士が作るヘルシー料理で体をリセット

2019-02-28
37761 Point

image source: tabiiro.jp

徐々に春の日差しを感じる季節になってきました。暖かいのは嬉しいのですが、モコモコのコートを脱いだとたんに気づく自分の体の重さに驚愕……ということはありませんか? そんなときには、低カロリーで栄養バランス満点の管理栄養士さんが作る料理を食べられるお店に行って、すっきり気分もリセットしましょう!

栄養士によるランチが食べられる「キッチン グラシアス」

栄養士によるランチが食べられる「キッチン グラシアス」

tabiiro.jp

宮城県石巻市にある「キッチン グラシアス」は、栄養士である店主の作る栄養バランスのとれたランチが楽しめるお店です。

2種類の日替わりランチがあり、Aランチは肉料理を中心、Bランチはお魚料理を中心として野菜もたっぷり食べられるのが魅力です。この日替わりランチは1か月分の献立が作成されているので、毎日通っても飽きがこない味わい。リピーターが多いのも納得です。

週替わりの麺類や定番料理のオムライスやナポリタン、カレーなどもおすすめです。

◆キッチン グラシアス
住所:宮城県石巻市大街道南2丁目10-22
電話番号:0225-98-4360
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜 その他



バランス重視の懐石料理が自慢「旬菜小料理とんぼ」

バランス重視の懐石料理が自慢「旬菜小料理とんぼ」

tabiiro.jp

愛知県にある「旬菜小料理とんぼ」は、管理栄養士の資格を持っている店主によるこだわりの懐石料理を食べられるお店です。店主が自ら、毎朝市場で仕入れてくる旬の魚や野菜を使い、バランスを考えて作った繊細な懐石料理が自慢です。器にもこだわりがあり、檜の香りがほんのりとお料理に移るランチで使われる木箱は、完全受注生産の特注品です。口元でふんわりと香る檜で、贅沢な気分に浸ることができますよ。

お店は大通りに面していながらも、一歩店内に足を踏み入れれば木の温もりにあふれた静かな空間となっています。ゆったりと大人の贅沢を味わえるお店で、栄養もちゃんと考えられたこだわりの懐石料理を楽しみましょう。


◆旬菜小料理とんぼ
住所:愛知県名古屋市東区泉2-5-8
電話番号:052-508-7933
営業時間:昼:11:30~14:00(LO13:30)、夜:17:00~22:00
定休日:水曜日・第2木曜日

スポーツ栄養学に基づいた健康定食が話題「鹿屋アスリート食堂 丸の内」

スポーツ栄養学に基づいた健康定食が話題「鹿屋アスリート食堂 丸の内」

tabiiro.jp

「鹿屋アスリート食堂」は、個人個人の体質や悩みにスポーツ栄養学に基づいた食事が提案され、自分で選ぶことのできる“アスショク”として話題のお店。なかでも3号店である「鹿屋アスリート食堂 丸の内」は“丸の内のオフィスワーカー”のことを考えたお店です。

栄養バランスに優れた一汁一飯三主菜が摂れるうえ、美味しいバランス健康定食をリーズナブルに食べることができます。管理栄養士が目的別に提案している「目的別チョイス定食」はテイクアウトもできて便利です。


◆鹿屋アスリート食堂 丸の内
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1F
電話番号:03-5208-5011
営業時間:昼 11:00~14:30(LO)、夜17:30~21:30(LO)
定休日:土日祝日※貸切営業有

おわりに

低カロリーで栄養満点の、管理栄養士が作るお料理が食べられるお店を3軒ご紹介しました。本格的に薄着の季節が来る前に、美味しくてヘルシーな食事でリセットしましょう。

グルメ ダイエット 健康 旅色 旅行