一人旅で心をリセット。神奈川でおひとりさま歓迎の上質宿4選その0

一人旅で心をリセット。神奈川でおひとりさま歓迎の上質宿4選

2018-04-22
58400 Point

image source: tabiiro.jp

首都圏から近いリゾート・神奈川県で、ひとり旅をしてみませんか?
今回は、神奈川県でのひとり旅で利用したくなるおすすめの宿を4軒ご紹介します!

七沢荘

七沢荘

tabiiro.jp

「七沢荘」は、「日本の名湯百選」に選ばれた良質な温泉が愉しめる七沢温泉郷にあります。
“癒しの波動”を持つという源泉を所有していて、肌がつるつるになるとされる美肌の湯の露天風呂や貸切風呂、ペット専用露天風呂や足湯も用意されています。

料理は東丹沢の旬を季節ごとに内容の変わる会席料理でいただけます。希望すれば部屋食にもできますよ。豆腐中心のヘルシーな会席料理が食べられるプランもあります。

宿自体が“ゼロ磁場”にあるという、パワーみなぎる宿でエネルギーチャージしましょう。


◆七沢荘
住所:神奈川県厚木市七沢1826
電話番号:046-248-0236

海石榴

海石榴

tabiiro.jp

「海石榴(つばき)」は奥湯河原に佇む“泊まれる料亭”。
その時期にもっともおいしい食材を一番おいしい食べ方で提供することにこだわり、季節が感じられる器に盛られた雅な夕食がいただけます。

約2万坪ある静かな敷地の中には1,000本もの椿と、梅や桜、牡丹、紫陽花などが咲き誇るので、一年中日本の風情ある姿が愉しめますよ。
メディアにも多数取り上げられるスパ(写真上)やサロンバーがあるなど、癒しの施設も充実。

ちょっと贅沢な自分へのご褒美旅行に出かけませんか。


◆海石榴
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
電話番号:0465-63-3333

鶴鳴館 松坂屋本店

鶴鳴館 松坂屋本店

tabiiro.jp

「鶴鳴館 松坂屋本店」は、「箱根七湯」に数えられた芦ノ湯温泉の源泉を所有している、温泉自慢の宿です。
江戸時代から人々に愛されてきた芦ノ湯温泉は「美容液のような湯」と言われるほど、ミネラルを豊富に含んでいます。
加水・加温・循環を行わない、源泉掛け流しの湯を大浴場や貸切風呂で堪能しましょう!

料理は文明開化などをイメージした「宿場会席」で、どこか懐かしさを感じられる味。

皇室ゆかりの客室もある老舗宿で、歴史に思いを馳せる温泉旅を。


◆鶴鳴館 松坂屋本店
所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57番地
電話番号:0460-83-6511

山翠楼

山翠楼

tabiiro.jp

「山翠楼」は、季節ごとの絶景に心癒される眺望自慢の宿です。

老舗ならではの代々受け継がれてきた地元産や旬の食材を活かした懐石料理に舌鼓をうったり、高台にある展望露天風呂で思いっきり自然を感じたりと心豊かな時間が過ごせます。

春には山桜、夏には新緑が眺められるスカイラウンジがあるので、のんびりとひとり時間を満喫するのもいいですね。

古き良き癒しの空間で、心から安らぐひと時を堪能してみては。


◆山翠楼
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
電話番号:0465-63-1111

神奈川県 ひとり旅 宿 旅行