【北海道】星野リゾートで幻想的な「氷のアフタヌーンティー」を楽しもうその0

【北海道】星野リゾートで幻想的な「氷のアフタヌーンティー」を楽しもう

2020-01-09
30991 Point
四季折々の北海道を存分に楽しめる滞在型リゾート「星野リゾート トマム」で、この冬とてもロマンチックなティータイムを過ごせるイベントが開催されます。ライトアップされた幻想的な雰囲気の中、氷でできた特別席で温かい紅茶やスイーツを楽しめますよ。

幻想的な雰囲気の中、氷の特別席で楽しむアフタヌーンティー

幻想的な雰囲気の中、氷の特別席で楽しむアフタヌーンティー
2月1日(土)~29日(土)のバレンタインデーシーズンに、「星野リゾート トマム」で「氷のアフタヌーンティー」が開催されます。都会ではまずお目にかかれない、雪と氷に包まれた世界に冬の間だけ登場する「アイスヴィレッジ」。その白樺の森の中に氷で作られたテーブル・チェア・ティースタンドの特別席が出現し、スイーツや温かい紅茶を楽しめます。

このイベントは、陽が落ちた夕方からスタート。白樺の森は美しくライトアップされ、幻想的な空間へと生まれ変わります。恋人と一緒なら、他愛ないおしゃべりをするだけでも忘れられないロマンチックなひと時を過ごせるはずです。

写真映えバッチリ! 一口サイズの可愛い「アイスプティフルール」

写真映えバッチリ! 一口サイズの可愛い「アイスプティフルール」
氷でできた3段の特製ティースタンドに並べられるのは、ケーキやマカロンなど5種類のお菓子「アイスプティフール」です。青やピンクのカラフルなスイーツは、どれも可愛らしい一口サイズ。透明な氷とお菓子の色合いが美しく、写真映えも抜群! すぐにでもSNSでシェアしたくなるような見栄えの良さも素敵ですよ。種類も豊富で、どれから食べようか目移りしてしまいますね。

炎と氷の共演! 今年初登場のスペシャリテ「チョコレート焼き氷」

炎と氷の共演! 今年初登場のスペシャリテ「チョコレート焼き氷」
このイベントのスペシャリテとして登場するのが、バレンタインにピッタリな「チョコレート焼き氷」。ミルクチョコレート味のかき氷をフルーツとメレンゲで覆った、今年初登場のスペシャルスイーツです。このかき氷は、運ばれてきたらお客の目の前でメレンゲに火を点けるそう! 雪と氷で作り出された空間に、柔らかな火が灯る瞬間はとっても幻想的。炎と一緒に二人の気分も盛り上がりますよ。

火を点けることで焦がしたメレンゲを、中のフルーツとかき氷と一緒に食べると濃厚な味わいに。メレンゲの香ばしさにミルクチョコレートの甘さが引き立ち、よりいっそう美味しく感じられます。

◆氷のアフタヌーンティー
場所:星野リゾート トマム アイスヴィレッジ内
時間:18:00~19:30
料金:大人3,850円 子供2,750円 ※1組4人、1日3組まで

おわりに

バレンタイン時期に開催されるこの「氷のアフタヌーンティー」。恋人と一緒に素敵な時間を過ごせば、二人の絆はさらに深まるはず。ロマンチックな雰囲気に浸りましょう。

星野リゾート アフタヌーンティー 旅行 北海道