【新潟】ニュー・グリーンピア津南で冬の恒例、「空飛ぶランタン」開催その0

【新潟】ニュー・グリーンピア津南で冬の恒例、「空飛ぶランタン」開催

2021-01-08
42491 Point
新潟県・津南町にある「ニュー・グリーンピア津南」では、冬の恒例イベントである「空飛ぶランタン」を2020年12月24日(木)から2021年3月31日(水)まで、貸切日や休館日を除いて毎日開催しています! 一度は参加してみたい「スカイランタン」を体験できるチャンスなので、ぜひチェックしてみてください。

ランタンの打ち上げ体験開催!

ランタンの打ち上げ体験開催!
新潟県の津南町にある総合リゾート施設「ニュー・グリーンピア津南」では、冬の恒例イベントである「空飛ぶランタン」が、2020年12月24日(木)から2021年3月31日(水)の期間中、休館日や貸切日を除く毎日開催されています。

願い事を書いたランタンを空に飛ばす人気イベントで、2012年から毎年開催。津南町は雪が多いエリアなので、ランタンが雪原を照らしながら空に舞い上がる様子はとても幻想的です。白銀の世界に、やわらかい明かりが浮かび上がるロマンチックな光景を楽しみましょう。

「スカイランタン」とは

「スカイランタン」とは

「スカイランタン」は、ここ何年かで人気が高まってきたイベント。タイや台湾では、コムローイ、天灯と呼ばれているお祭りが発祥で、火をともした直径60cmほどのランタンを熱気球のように空に飛ばすことで、無病息災を祈る儀式が基になっています。

日本で「スカイランタン」を体験するには、フェスやお祭りの日に郊外に行かなければならないことが多いですが、「ニュー・グリーンピア津南」では休館日や貸切日を除き期間中は毎日開催。参加方法も当日の16時までにフロントで予約すればいいだけなので、「スカイランタン」を体験してみたい人にとっては、とても便利なのでおススメです!

ランタンの打ち上げ体験付プラン

ランタンの打ち上げ体験付プラン
ランタンの打ち上げ体験が付いた、2021年3月31日(水)までの期間限定プランも受付中。2月までは17時から、日が落ちるのが遅くなる3月は17時半から「スカイランタン」を体験できます。ランタンは1室につきひとつ配布。悪天候の場合は中止となり、代わりに1,500円分の館内利用券がプレゼントされます。

温泉がチェックイン前後でも利用できるほか、毎週金曜日、土曜日、日曜日と冬休み期間中には屋内温水プールも利用できるので、子ども連れにもぴったりです。

ニュー・グリーンピア津南

ニュー・グリーンピア津南
「空飛ぶランタン」が体験できる「ニュー・グリーンピア津南」は、新潟県の最南端にあり日本有数の河岸段丘と信濃川に抱かれた津南町に位置し、苗場山麓の広大な敷地の中に立つプライベート高原リゾートホテル。アウトドア・インドア問わずスポーツやレジャーを楽しめ、夏はキャンプ、冬はスキーなど四季折々の自然を感じながらレジャーを満喫できる全天候型リゾート施設です。


◆ニュー・グリーンピア津南「空飛ぶランタン」
住所:新潟県中魚沼郡津南町秋成12300番地
電話番号:025-765-4611
開催期間:2020年12月24日(木)~2021年3月31日(水)※休館日や貸切日を除く
予約方法:当日16時までにフロントへ予約
料金:1,500円

おわりに

期間中、毎日「スカイランタン」を体験できる「ニュー・グリーンピア津南」で、幻想的な夜を過ごしませんか? 雪景色とランタンの明かりに癒されること間違いなしです。

新潟 イベント 旅行