【首都圏から車で約2時間!】四季折々の風景を眺めながら源泉掛け流しの半露天風呂に癒される「川場温泉 清流の里 錦綉山荘」その0

【首都圏から車で約2時間!】四季折々の風景を眺めながら源泉掛け流しの半露天風呂に癒される「川場温泉 清流の里 錦綉山荘」

2018-05-05
38459 Point

image source: tabiiro.jp

2018年4月は日本各地で夏のように暑い日がありましたが、5月も引き続き過ごしやすいシーズンですね。首都圏からアクセスしやすい、群馬県利根郡川場村の山間に佇む温泉宿を紹介します。「川場温泉 清流の里 錦綉山荘(きんしゅうさんそう)」は、客室がわずか10部屋のみで、全室に源泉掛け流しの半露天風呂付きです。檜香る温泉と渓谷美に癒されるひとときを過ごせます。また、料理長が厳選した旬の素材をふんだんに使用する、月替わりの会席料理も好評。のんびりと寛ぎたい人におすすめです。

「武尊の湯」から引かれる良質な温泉

「武尊の湯」から引かれる良質な温泉

tabiiro.jp

宿に引かれている温泉の源泉名は「武尊の湯」。泉質はpH9.6のアルカリ性・単純硫黄冷鉱泉で、“美肌の湯”とも呼ばれる肌触りやわらかな湯です。すべての客室に、絶妙に配置された源泉掛け流し(加温あり)の半露天風呂の浴室を備えているので、季節の移ろいを感じる庭や武尊の山々を眺めながら、プライベートな湯浴みを満喫できます。

好みに合わせて選べる多彩な夕食

好みに合わせて選べる多彩な夕食

tabiiro.jp

旬の食材をふんだんに使用し、一品一品に心を込めて作る和食をぜひ味わってください。好みの夕食と客室を組み合わせて選べる宿泊プランが好評です。なかでも、群馬県自慢のブランド・上州牛のステーキ付きの和食会席が楽しめる「和牛会席プラン」が人気。旅先での食事、ちょっと贅沢してみませんか?
【首都圏から車で約2時間!】四季折々の風景を眺めながら源泉掛け流しの半露天風呂に癒される「川場温泉 清流の里 錦綉山荘」その3

tabiiro.jp

また、朝食で提供される、一人前ずつ土鍋で炊いたご飯も美味しいですよ。食事処「武尊」または「吟遊」でいただき、爽快な1日をスタートしましょう。

わずか10部屋のみの客室

わずか10部屋のみの客室

tabiiro.jp

“すべてのゲストに繊細なもてなしが行き届くように”との思いから、客室はわずか10部屋のみなのです。なかでも、広々とした95平米の「貴賓室」は、寝室に幅160cmのベッドを備える豪華な部屋。そのほか、8畳の居間と12畳の寝室がある「和室 二間」、ダブルサイズベッドを配したカップルに人気の「和室六畳」など、ゆったりと寛げる部屋が揃っています。また、客室で使用するベッドは、世界中のラグジュアリーなホテルで愛用されているシモンズ社製です。

川場の豊かな自然に囲まれた隠れ宿

tabiiro.jp

清流のせせらぎが静かに響く、自然豊かな山間というロケーションも魅力です。都会の喧騒を離れ、四季折々の渓谷美を眺めながら、心身ともにリフレッシュできそう……。また、宿から車で30分以内の場所に、ショッピングが楽しめる道の駅、日本酒の蔵元、庭園が美しい「青龍山 吉祥寺」、「川場村歴史民俗資料館」などがあります。

おわりに

宿から車で約10分の「古新館(こしんかん)・蔵カフェ」は、1886年創業の「永井酒造」の歴史が刻まれた酒蔵を再利用した趣のあるカフェで、美味しいお酒やカフェメニューを味わえます。また、車で30~40分ほどの場所にある「ノルンみなかみフラワーガーデン」は、2018年は5月20日まで期間限定でオープンしていて、北関東最大級の90種100万株の水仙は圧巻です。


◆川場温泉 清流の里 錦綉山荘
住所:群馬県利根郡川場村大字川場湯原2011
電話番号:0278-25-3741



温泉 露天風呂 温泉 旅行 国内 川場温泉 群馬県