快適ステイが旅の目的。宿泊したくなる「こだわりの客室」がある宿4選その0

快適ステイが旅の目的。宿泊したくなる「こだわりの客室」がある宿4選

2017-04-04
69697 Point

image source: tabiiro.jp

こだわりの客室に泊まれば、あくせくと観光をしなくても宿にいるだけで楽しめますよね。のんびりとした旅行になるので、リフレッシュ目的の旅にぴったり。今回は、そんなゆったり旅ができる、こだわりの客室がある宿をご紹介します。

森のスパリゾート 北海道ホテル

森のスパリゾート 北海道ホテル

tabiiro.jp

十勝平野の中心で明治32年から続いている「森のスパリゾート 北海道ホテル」は、帯広駅まで車で5分という立地ながら大自然に囲まれている、利便性とリゾートらしさを兼ね備えたホテルです。「フォレストスパツイン」には、掛け流しのモール温泉が楽しめる露天風呂、テラス、暖炉が備えつけられ、「モダンダブル」は洋室の佇まいながらも畳が敷かれていてリラックスできる空間。開放感あふれる大きな窓から北海道の大自然を眺めて、時間を忘れて過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1
電話番号:0155-21-0001


川湯第一ホテル 忍冬

川湯第一ホテル 忍冬

tabiiro.jp

北海道川湯温泉の「川湯第一ホテル 忍冬」は、隅々にまでこだわりの光る内装が魅力的な宿です。和風を基調に、モダン要素を取り入れることで落ちついたシックな空間を演出。西館貴賓室の「凛(りん)」と「蘂(はな)」はメゾネットタイプになっていて、ベッドルームは上階になっています。信楽焼の湯船で大浴場と同じ源泉掛け流しの温泉が楽しめるので、まるで暮らすように滞在を満喫することができますよ。
「西館和洋室」は、ダークな色調と落ちついた照明が作り出すシックな雰囲気が魅力。ミニキッチンとコーヒーメーカーもついているので、自分らしく優雅な時間を過ごせます。


◆川湯第一ホテル 忍冬
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1丁目2-3
電話番号:015-483-2411


奥湯河原 結唯

奥湯河原 結唯

tabiiro.jp

箱根連山のふもとに位置する大自然に囲まれた閑静な宿、「奥湯河原 結唯」。掛け流しの温泉と上質で和モダンな雰囲気のダイニングも魅力。12畳の和室に6畳の和室、さらにシングルベッド2台が置かれた洋室からなる和洋室には、なんと専用のお庭があるんです!
大自然の中の自分だけのスペースで、ゆったりと時間を過ごせます。「結唯」の隣には1日2室限定の隠れ宿「離れ秀邑」もあり、さらにプライベート感を大切にしたい旅行におすすめですよ。


◆奥湯河原 結唯
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
電話番号:0465-63-6643


あわら温泉 政竜閣

あわら温泉 政竜閣

tabiiro.jp

福井県にある「あわら温泉 政竜閣」は、100名が一緒に入浴できるという巨大岩風呂が有名な温泉宿です。貸切温泉もあり、提供される料理も海の幸だけでなく国産和牛のステーキなども人気のため、家族みんなが宿泊を楽しめますよ。専用のカラオケルームがある客室、卓球部屋のある客室、露天風呂にテレビのついている客室など、個性的な客室が設えられた全国でも珍しい宿です。


◆あわら温泉 政竜閣
住所:福井県あわら市西温泉1-102
電話番号:0776-77-3100


客室 豪華 宿 贅沢 旅行 ホテル 国内 北海道 神奈川県 福井県