【台湾情報】日系ならではの安心感と抜群のホスピタリティで根強い人気のホテルがリニューアル!その0

【台湾情報】日系ならではの安心感と抜群のホスピタリティで根強い人気のホテルがリニューアル!

2018-03-11
41761 Point
台北滞在をより快適にするポイント、それはホテル選びに他なりません。台北のホテルはこの数年で急増し、さまざまなタイプの滞在先が選べるようになっていますが、数ある選択肢のなか、立地、格調の高さ、サービスの細やかさ、清潔感や安心感、価格……最も気になるポイントをもれなく満たしてくれるホテルが、ここ「台北老爺大酒店(ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ)」です。
ホテル内には評判の広東料理レストランもあり、滞在しやすい環境が揃っています。

どこに行くにも便利でおしゃれな街並みも高得点

どこに行くにも便利でおしゃれな街並みも高得点
「台北老爺大酒店」の最寄り駅は台北駅から1駅の中山駅で、ホテルまではわずか徒歩3分。MRT利用はもちろん、中心地にあるため、タクシーで各観光地へ向かう際のアクセスも上々。この中山駅周辺は、早くから発展した地域とあって、ほどよい賑やかさと清潔感のある街並みが特徴。
初めての台湾滞在でも、安心して過ごせる立地です。年配者や両親を伴っての滞在にも適していて、家族連れの日本人旅行客を多く見かける街でもあるんです。

初台湾でも安心、日本語のみで過ごせます

初台湾でも安心、日本語のみで過ごせます
こちらはJALグループのホテルのため、日本人が心地良さを感じる、きめ細かなサービスが期待できます。例えば、ロビーで待ち合わせをしていると「何かお手伝いすることはございますか」と日本語で声をかけてくれる……こうした気配りは、海外ではなかなか体験できないことがほとんど。

「台北老爺大酒店」のフロントスタッフは、全員が日本語OKで、「日本語可」の表示がアテにならないこともある台湾において、日本人またはネイティブレベルの日本語でいつでも気軽に旅の相談や質問ができるのは心強い限り。万一のトラブル発生時にも安心です。

客室のリニューアルで快適さ倍増!

客室のリニューアルで快適さ倍増!
昨今の台湾ブームが到来する、ずっと前から多くのリピーターを迎えている「台北老爺大酒店」ですが、2017年には客室をリニューアル。より優雅に、スタイリッシュに生まれ変わっています。
また、全室に空気清浄機を完備することで、外気にかかわらず、清々しい空間でくつろぎのひとときを過ごせるようにも。台湾グローバルマガジン−2017年ベストホテルTOP3、ホスピタリティアワードを受賞したのも納得です。

本場の広東料理&飲茶をホテル内で

本場の広東料理&飲茶をホテル内で
「台湾に行ったら、美味しい飲茶食べたい!」という声をよく耳にしますが、飲茶の本場は香港。あいにく台湾グルメではありません。

ですが、そんな勘違いをした人も安心できるレストランが、ホテル3階にある広東料理の「明宮粵菜廳」です。豊かな経験と確かな腕前を持つ料理長による、極上の広東料理が味わえるお店で、気軽に楽しむにはランチがおすすめ。
一番人気は、ランチタイム限定の飲茶。よりじっくり味わいたいという方にはビジネスランチのコース(920元+10%)をぜひ! 宴会ができるほどの客席を擁するので、家族のお祝い事があるなら、個室を予約して、本格ディナーパーティをするのもおすすめです。
写真は、世界一大きい果物と言われるジャックフルーツと食べる特製チャーシュー(480元+10%)。南国フルーツを使った独創的な一品です。

口コミでも評判の飲茶や中華が、滞在先のレストランで味わえるとなれば、利用しない手はありませんよね。ホテル内だから、移動の煩わしさも時間のロスもゼロ! 窓際の席なら、中山北路の美しい街路樹を眺めながらの食事を楽しめます。

宿泊者専用のラウンジも

ホテル2階のロイヤルラウンジは、ちょっとした休憩にぴったり。お茶をしながら、これからの旅のプランを練ったり、友人と待ち合わせをしたり……。

人気の台湾、行ってみたいけど言葉が心配……。海外旅行の最大のお悩みは、日系ホテルの滞在で解決できます! 家族旅行なら、人気の広東料理レストランでのパーティを計画するのもおすすめ。リニューアルされたばかりの清潔な客室で、快適な滞在をしてみませんか。


◆台北老爺大酒店 ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ
住所:台灣台北市中山區中山北路二段37-1號
電話番号:+886-2-2542-3266


【関連記事】漢方のライフスタイルブランドが台北に1号店をオープン

台湾発、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」が3月3日に台北に1号店をプ...


【関連記事】【台湾情報】注目エリア・大安にあるホットなホテルで、台北の“いま”を体感

アップデートされ続ける台北の街。通りから1本入った路地にも、魅力的なスポットが続々と登場...

台湾 海外 ホテル 旅行 宿