【2020】東京のホテルメイドクリスマスケーキ7選その0

【2020】東京のホテルメイドクリスマスケーキ7選

2020-11-22
6249 Point
今年のクリスマスはお家でのんびり過ごそうと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな今年のオススメは、お家でのクリスマスを特別なものにしてくれるホテルメイドのクリスマスケーキ。見た目が美しく洗練されていて、味も確か。東京のホテルメイドのクリスマスケーキをご紹介します!

1.リーガロイヤル東京

1.リーガロイヤル東京
リーガロイヤル東京では、テイクアウトショップ「メリッサ」で4種類のクリスマスケーキを販売します。毎年定番となっているのは、スポンジにもクリームにもチョコレートを使ったイチゴの酸味が絶妙な「シャンティショコラ」、そして伝統のレシピで作られたショートケーキを華やかに仕上げた「クリスマスショートケーキ」です。

定番の2つは当日販売も若干数あり、ショートケーキの方はサイズが3つあるのでぴったりのものを選べます。

今年の新作ケーキは2つあり、ひとつはカップルや夫婦などにオススメの「永遠の愛」を意味する「エタニティリング」をイメージしたものです。スパークリングワイン「CHANDON(シャンドン)」をふんだんに使い、ケーキの周りには宝石をイメージしたチョコレートが飾られています。

もうひとつは家族で過ごすクリスマスにぴったりの「浮き輪で旅するスノーマン」。フランボワーズのジュレを使ったピンクのバタークリームの浮き輪に、ピスタチオムース入りの白いスノーマンが浮いている、見ているだけで楽しくなるケーキとなっています。

◆リーガロイヤル東京
住所:東京都新宿区戸塚町1−104−19
電話番号:03-5285-1121

2.ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

2.ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、今年初めてクリスマスケーキやスイーツなどのテイクアウトを行います。クリスマスケーキは2種類で、純白のイチゴのショートケーキ「ノエル・ブラン」と、赤いクリスマスオーナメントがモチーフの「ノエル・ルージュ」の2つ。

「ノエル・ブラン」の生クリームは北海道根釧地区産、イチゴは水分と酸味のバランスが一番ショートケーキに合う「とちおとめ」を使用するなど素材にこだわった一品で、ケーキの上にはサンタが落としたプレゼントボックスなどの細工があしらわれています。そのプレゼントボックスの中には、ハート型のパート・ド・フリュイが隠されているロマンチックなケーキです。

「ノエル・ルージュ」は赤いミラー状のムースケーキ。華やかなので手土産にもぴったりで、ピスタチオやラズベリーなど使った大人の味になっています。ケーキは2種類とも個数限定の要予約なので、お早めにチェックしてください。

◆ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
住所:東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー25階
電話番号:03-5783-1111

3.マンダリン オリエンタル 東京

3.マンダリン オリエンタル 東京
マンダリン オリエンタル 東京では、これまでに販売したクリスマスケーキの中からベストセラーをラインナップした6種類のケーキが登場します。

老舗の青果店「千疋屋総本店」とコラボレーションした希少なイチゴを使った50個限定の「千疋屋クイーンストロベリー プレミアムショートケーキ」、シグネチャーケーキ「KUMO®」のクリスマス限定フレーバー「タヒチとマダガスカルのバニラKUMO®」、とちおとめを使用した人気ナンバーワンの「苺のショートケーキ」、国産の栗のみを使用した「モンブラン」、いちごとバニラのムースケーキの「サンタ」、キャラメルムースとアーモンドクランチとチョコレートの食感や香ばしさのハーモニーが楽しめる「スノーマンフォレスト」です。

種類が多くて迷ってしまいますが、すべて予約のみの受付となっているので期限に注意してください。

◆マンダリンオリエンタル 東京
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話番号:0120-806-823

4.コンラッド東京

4.コンラッド東京
コンラッド東京では、今年初登場のクリスマスケーキ2種類をふくむ3種類が発売されます。
文字通りケーキからこぼれ落ちるほどふんだんにベリーが使われた「ノエル・フレーズ」は、ギフトボックスのようなホワイトチョコレートの中にスポンジケーキとホイップクリームに挟まれたイチゴ、さらにラズベリーとブルーベリーが詰め込まれたケーキです。

今年初登場となる「ノエル・フレーズ・ショコラ」はそのチョコレートバージョンで、薫り高いチョコレートガナッシュと酸味のきいたいちじくジャムが特徴。こちらも初登場となる「クリスマスアソートケーキ」は、チョコレートケーキ、ストロベリーショートケーキ、チーズケーキ、洋ナシとキャラメルのケーキの4種類を一度に味わえる贅沢なケーキとなっています。

大人数で集まりにくい今年は「ノエル・フレーズ」と「ノエル・フレーズ・ショコラ」にひとりや二人でも楽しめる小さいサイズが登場しているのも魅力です。

◆コンラッド東京
住所:東京都港区東新橋1丁目9−1
電話番号:03-6388-8000

5.新高輪プリンスホテル

新高輪プリンスホテルでは、4種類のクリスマスケーキが販売されます。パーティーやお呼ばれにオススメなのは「クリスマス スイーツ ボックス」で、2段ボックスに16種類のプティフールと6種類の焼き菓子が詰まっています。

ホテルの定番である真紅のバラをイメージした「ルージュ プルミエール」も、チョコレートの壁に囲まれた真っ赤なバラの下に、8種類のプティガトーが32個隠されているので、サプライズにぴったりです。

「クリスマス ハンパーケーキ」はシャンパンを使用した大人のクリスマスケーキで、ケーキの上には金平糖が詰まったチョコレート製のシャンパンボトルや、ムースをチョコレートでコーティングしたフルーツなどが載っている印象的なケーキとなっています。

あまおうを使った「メルヴェイユ」は、バラのエッセンスがほのかに香る華やかなケーキです。

◆新高輪プリンスホテル
住所:東京都港区高輪3丁目13−1
電話番号:03-3442-1111

6.エクセルホテル東急

エクセルホテル東急では、「綺羅星(きらぼし)-思いをひとつに-」をテーマにしたクリスマスケーキ2種類が発売されます。綺羅星が頂点に輝いているチョコレートツリーの「サパン・ドゥ・ノエル」は、いちごをたっぷりと使ったガトーフレーズ入り。甘いスポンジとミルク感たっぷりの生クリーム、そしてフレッシュなイチゴのハーモニーが楽しめます。

クリスマスケーキの定番である「ブッシュ・ドゥ・ノエル」は今年の新作で、樹氷とほうき星をイメージした白く輝くケーキです。バラが香るイチゴのジュレ、ピスタチオクリームがホワイトチョコレートムースで包まれている食感も楽しめるケーキとなっています。

◆エクセルホテル東急
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目
電話番号:03-5457-0133

7.グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場では、ホテル直営の「Bakery & Pastry Shop」にてクリスマスケーキ9種類を発売します。

家族やパーティーなどにオススメなのは、スポンジ生地に国産イチゴを載せた定番の「ガトーフレーズ」や、ドーナツ型のピスタチオクリームの中にムースやゼリーなどが詰まった見た目もポップな「ノエルピスタチオ」、チョコレートムースにバナナクリームやコーヒーガナッシュなどをたっぷりと重ねた「ショコラバナーヌ」、いちごとホワイトチョコレートのムース「ノエルフレーズショコラブラン」、真っ白なフロマージュの上にオレンジとシナモンの香りの赤ワインのゼリーが載った「サングリアフロマージュ」、トップにマロングラッセが飾られた「ノエルシトロンマロン」などです。

甘さ控えめのティラミス風ロールケーキ「ミニロールティラミス」や、アプリコットのシャンティークリームを巻いた華やかな「ミニロールアプリコット」、ジャスミンティーの香りのムースにイチゴのゼリーやクリームが詰まった「レンヌ」などは小さいのでカップルやおひとりで楽しむのにオススメですよ。

◆グランドニッコー東京 台場
住所:東京都港区台場2丁目6-1 
電話番号:03-5500-6711

おわりに

今年オススメのホテルメイドのクリスマスケーキをご紹介しました。今年はお家でクリスマスを過ごす人が多いことから、サイズや種類など、例年より豊富になっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

ホテル クリスマス ケーキ 旅行 東京