「サンキュー平成、ウエルカム『令和』フェスタ!」で特別スイーツを手にいれようその0

「サンキュー平成、ウエルカム『令和』フェスタ!」で特別スイーツを手にいれよう

2019-04-22
34599 Point
もうすぐ平成が終わり、新しい元号の時代がやってきます! 大丸梅田店で4月24日から5月7日まで開催される「サンキュー平成★ウエルカム「令和」フェスタ!」なら、元号にちなんだ特別なスイーツをゲットできるチャンスです。ぜひ、またとない新元号のタイミングに味わってみて。

サンキュー平成★ウエルカム「令和」フェスタ!

サンキュー平成★ウエルカム「令和」フェスタ!
大阪の大丸梅田店で4月24日から5月7日まで開催される「サンキュー平成★ウエルカム新元号フェスタ」は、平成の時代を振り返りつつ、新しい「令和」の時代を期待をもって迎えようというイベントです。

地下1階、2階の「ごちそうパラダイス」では、「ごちパラスペシャル 定番&新提案」として、平成に愛されてきた定番スイーツと、令和の時代に人気が出そうなスイーツを対決形式で紹介。紳士服売り場では、新しい令和の時代に合わせた服の買い替えが提案されます。

各ショップの定番商品をチェック

各ショップの定番商品をチェック
まずは、平成の時代に愛されて定番となったスイーツにご注目。ヒョウ柄のパッケージが話題となり、メープルシロップがしみ込んだバームクーヘンをキャラメリゼした、こく深いおいしさが人気を博す「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」、そして一大ブームを巻き起こしたロールケーキも出揃っています。

大阪を代表するロールケーキであり、人気すぎてなかなか手に入らないため“幻のロールケーキ“と呼ばれた「ベビーモンシェール」の「堂島ロール」、ふわふわでシンプルなおいしさの「みかげ山手ロール」の「匠ロール」など、平成に人気が出て定番となったスイーツたちの中で、まだ食べたことがないものがあったらぜひ平成のうちに手に入れましょう。

新定番になるものは?

新定番になるものは?
平成に人気となった定番スイーツをチェックしたら、各ショップが提案する新しい「令和」の時代に新定番を目指すスイーツに注目です。

「堂島ロール」が大ブームとなった「ベビーモンシェール」が提案する新定番は、「ルビーチョコとピスタチオのロール」です。今年、新しいチョコレートとして話題になったルビーチョコレートを取り入れた新作は、令和にふさわしい新しいスイーツと言えます。ふわふわの生地が人気の「匠ロール」の「みかげ山手ロール」からは、バナナとイチゴなどのフルーツがたっぷり入った「フルーツ盛りだくさんロール」が発売されます。

進化する商品にも注目

進化する商品にも注目
平成も終わりになってブームになったのが、食パンです。食パンは昔からご家庭でよく食べられる定番の食品でしたが、最近は進化版ともいえる驚くほどおいしい食パンや、個性豊かな食パンが登場しています。

「聖庵」からは、卵を使わずに旨味を引き出した食パンや、ほうじ茶味ブームならではの「抹茶とほうじ茶の食パン」が登場します。「ポール・ボキューズ ベーカリー」からは、なんと断面がヒョウ柄の「ヒョウ柄食パン」が登場します。食べて美味しいのはもちろん、見ても楽しくて写真映えもするというインスタブームの時代を象徴するかのような食パンです。


◆サンキュー平成★ウエルカム「令和」フェスタ!
場所:大丸梅田店 地下1階、2階 ごちそうパラダイス
会期:4月25日~5月7日
電話番号:06-6343-1231
営業時間:日~木 10:00~20:30、金土10:00~21:00
定休日:なし

おわりに

平成に人気を集めて定番商品となったスイーツと、これからの令和に人気を集めそうな新定番スイーツが集まる「サンキュー平成★ウエルカム「令和」フェスタ!」で、平成のスイーツ食べおさめ、そして令和の食べ始めをしましょう!

令和 平成 グルメ 旅行