週末は至福の旅を。都心から近い「箱根」で露天風呂が満喫できる宿その0

週末は至福の旅を。都心から近い「箱根」で露天風呂が満喫できる宿

2019-06-18
84318 Point

image source: tabiiro.jp

「旅に出て癒されたい」、そんな欲を叶えてくれるのが、都心から近く温泉気分も満喫できる「箱根」。夏休み前の今こそ、人と被らない穴場のタイミングといえます! そんな箱根で、露天風呂が満喫できる宿を3軒ご紹介します。

静観荘

静観荘

tabiiro.jp

箱根湯本の「静観荘」は、9室全てに専用露天風呂を備えた大人の隠れ宿。
湯坂山をのぞむテラスに浴室を備えた客室と、中庭の離れに備えた客室、どちらも源泉掛け流しの温泉が楽しめます。和モダンなムード漂う客室でゆったりと時を過ごしながら、好きな時に好きなだけ温泉を満喫できるのが魅力。

客室で食べられる料理は箱根の旬のものを使った懐石料理で、一品ずつ丁寧に盛られた月替わりの献立が楽しめます。畳を敷き詰めたバーでこだわりのお酒が飲めるのも、大人の宿ならではの楽しみですね。

◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795

白湯の宿 山田家

白湯の宿 山田家

tabiiro.jp

箱根強羅温泉にある「白湯の宿 山田家」は、すべての客室から箱根外輪山の壮大な眺めが一望できる、見晴らしのよさが自慢の宿。
大涌谷から引いている白色にごり湯の温泉は、時間によって色味の変化も楽しめます。宿自慢の箱根の伝統工芸である寄木細工の意匠を施したお風呂「仁兵衛の湯」や、四季折々の風景を楽しめる露天風呂や大浴場で、保湿効果の高い名湯を満喫してみては?

朝食、夕食とも個室の食事処か部屋食かを選択可能。料理は月替わりの創作懐石料理で、箱根の名水を使っています。季節ごとに訪れるリピーターも多い、居心地のいい宿です。

◆白湯の宿 山田家
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
電話番号:0460-82-2641

箱根 吟遊

箱根 吟遊

tabiiro.jp

宮ノ下にある「箱根 吟遊」は、バリ風の高級リゾートのような優雅な空間が魅力。
和室、洋室、メゾネットなど様々な客室タイプがありますが、すべての部屋に専用露天風呂が付いています。また、寝室を通らずに食事の用意ができるように工夫されているので、プライベート感溢れる滞在を存分に満喫できます。

それぞれの客室に、露天風呂、内湯、シャワーが備えられているほか、サウナも併設されている2つの浴場があり、箱根の山々を眺めながら贅沢なバスタイムを楽しめます。開放感があるリゾート気分満点のガーデンラウンジや、落ち着いたバー、極上エステも併設されているので、非日常のリラックスタイムを過ごして。

◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355


おわりに

都内からアクセス至便の箱根。数ある宿のなかから、露天風呂がある宿をご紹介しました。
混雑せず気候がよい季節には、何もしないリラックスできる旅行がぴったりです。

箱根 露天風呂 宿 旅行