心も体も開放したい!ヒーリング体感型リゾートその0

心も体も開放したい!ヒーリング体感型リゾート

2020-05-14
38823 Point
旅行ができるようになったら、大自然の中でアクティビティをすることで思いっきりリフレッシュしましょう!
心も体も開放する、ヒーリング体験型リゾートをご紹介します。ただし、お出かけは事態が落ち着いてから。またプランの有無やホテルの営業状況については、変更の可能性があるので、直接問い合わせてみてくださいね。

アオアヲ ナルト リゾート「ウチノ海の筏で楽しむ絶景BBQ&Fishing!」

アオアヲ ナルト リゾート「ウチノ海の筏で楽しむ絶景BBQ&Fishing!」
徳島県の「アオアヲ ナルト リゾート」では、絶景の中でバーベキューや釣りが楽しめるアウトドアアクティビティ「ウチノ海の筏で楽しむ絶景BBQ&Fishing!」プランが発売されています。
ホテルから車でたった約10分のウチノ海の漁港から渡船で、いかだに乗り込み、釣りとランチバーベキューが楽しめます。ウチノ海は穏やかなので、癒されながらアクティビティができます。

エサや釣り道具、クーラーボックスなどの釣りに必要な道具や、コンロやイスなどのバーベキューセット、飲み物、肉や野菜、おにぎりなどの食材は用意されているので手ぶらで行けるうえ、送迎付きなのでとってもお手軽。また、釣れた魚はホテルの夕食時に希望の調理法を選んで出してもらうことも可能です。

「アオアヲ ナルト リゾート」は瀬戸内海国立公園内にあるオーシャンフロントホテルですが、日帰りも可能です。日帰りでもホテル内の天然温泉に浸かることができるので、思いっきり外で楽しんだ後は温泉で癒されるという贅沢な1日が過ごせます。


◆ウチノ海の筏で楽しむ絶景BBQ&Fishing!
場所:アオアヲ ナルト リゾート
電話番号:088-687-2580
会期:通年
料金:8,000円

コートヤード・バイ・マリオット 白馬 「Hakuba Trekking」

コートヤード・バイ・マリオット 白馬 「Hakuba Trekking」
長野県の「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」では、北アルプスで山岳リゾートのグリーンシーズンの魅力を堪能する「Hakuba Trekking」プランが登場。
「Hakuba Trekking」は宿泊にガイド付トレッキングツアーがセットになった期間限定の宿泊プランで、山岳ガイドツアーのあとホテルで温泉やディナーを楽しめます。ガイド付トレッキングツアーでは、ガイドブックには載っていない穴場スポットや、ガイドによるローカル情報などをその日のコンディションに合わせてアレンジしたコースで緑とともに堪能できます。

ホテルでは、疲労回復に効果的なブルーベリーのオリジナルドリンクをラウンジで飲んだり、温泉に入ったり、信州の食材を使ったシェフこだわりのディナーなどで優雅な時間が過ごせます。

◆Hakuba Trekking
場所:コートヤード・バイ・マリオット 白馬
電話番号: 0261-72-3511
会期:2020年4月29日(水)~2020年10月31日(土)泊

スケープスザスイート「ゼロ・リセット・ステイ」

スケープスザスイート「ゼロ・リセット・ステイ」
神奈川県のコンパクトデザインホテル「スケープスザスイート」では、日常に起こった変化の不安やストレスを解消するだけでなく、自分本来のあり方やほかの人との繋がりを見つめなおし、大切なものを見出すための「ゼロ・リセット・ステイ」プランが発売されています。


「ゼロ・リセット・ステイ」は、滞在中に自分のタイミングで3つのプランを体験することで、余計なものをそぎ落として新しい余白を感じられるようになるための宿泊プランです。
1つ目は海や山など情緒ある葉山の町並みを歩く「歩く、葉山一万歩プラン」、2つ目は真っ白なキャンバスに絵を描く「描く、atelierプラン」、3つ目は大切な人や未来の自分に宛てて手紙を書く「したためる、letterプラン」です。


◆ゼロ・リセット・ステイ
場所:スケープス ザ スィート
電話番号:046-877-5730
会期:2020年3月10日(火)~終了時期未定

おわりに

心も体も開放してくれる、ヒーリング体験型リゾートをご紹介しました。新型ウイルスの影響が落ち着いたら、旅先でいろいろな体験をして、旅行のリフレッシュ効果をさらに高めましょう!

リゾート アクティビティ ヒーリング 旅行