露天風呂付客室がある東海の宿4選その0

露天風呂付客室がある東海の宿4選

2017-02-17
51906 Point

image source: tabiiro.jp

リラックスできる温泉旅行の要は宿選びにあります。次の連休は、ちょっと奮発して露天風呂付客室に泊まり、ゆったりとプライベートな時間を過ごしてみるのはいかがでしょう。今回は東海エリアでおすすめの露天風呂付客室のある宿をご紹介します。

こころをなでる静寂 みやこ

こころをなでる静寂 みやこ

tabiiro.jp

日本三名泉の一つに数えられる下呂温泉の宿「こころをなでる静寂 みやこ」は、“大人のための隠れ宿”の言葉がぴったり。美肌効果のある確かな泉質の温泉を楽しみ、飛騨の食材を使ったここでしか味わえない懐石料理に舌鼓をうつ、贅沢な時間を過ごすことができます。客室は全19室。大正ロマンをイメージしたステンドグラスが特徴的な「蜜虫」、異国情緒たっぷりの「雨音」など、全室露天風呂付の離れは、それぞれ個性的な設え。専用露天風呂が付いた「夢花壇」は和モダンテイストに木の樽仕様の風呂と、落ち着きある空間です。日常の喧騒から離れて、優雅なひと時を過ごしましょう。


◆こころをなでる静寂 みやこ
住所:岐阜県下呂市森2505
電話番号:0576-25-3181


寛ぎの舎 游

寛ぎの舎 游

tabiiro.jp

奥飛騨に山間に位置する「寛ぎの舎 游」は、自然に囲まれた静かで心安らぐ宿。肌触りのいい新平湯温泉を露天風呂、内装にこだわった内湯のほか、貸切風呂でも楽しむことができます。露天風呂付客室はメゾネットとバリアフリー対応の和洋室の2タイプ。プライベートな空間で源泉掛け流しの湯を存分に堪能できます。宿自慢の飛騨牛料理は、口の中でとろける美味しさ。飛騨の魅力を存分に味わえること間違いなしですね。


◆寛ぎの舎 游
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根200-228
電話番号:0578-89-3345

旅荘 海の蝶

旅荘 海の蝶

tabiiro.jp

伊勢湾を見下ろす高台に位置する「旅荘 海の蝶」は、伊勢志摩随一の景観が望める眺望自慢の宿です。魅力はなんといっても、全室オーシャンビュー。露天風呂付客室のなかでも「飛島スイート」は無垢の木の床が心地いい和モダンテイストで、合計85平米のとゆったりとした空間のなか、伊勢の海を見渡し、潮風を感じながらの湯浴みが楽しめます。


◆旅荘 海の蝶
住所:三重県伊勢市二見町松下1693
電話番号:0596-44-1050


姫宿 花かざし

姫宿 花かざし

tabiiro.jp

女性専用の温泉宿として2016年にオープンした「姫宿 花かざし」は、女性向けのサービスが充実しているうえ、美白効果のある温泉「美白泉」、全室オーシャンビューと、どこをとっても贅沢な温泉宿です。客室はもちろん、大浴場やロビーからも海を眺められます。専用露天風呂付の客室は、コンセプト和モダンと和様貴賓室の2タイプ。温泉ではありませんが、三河湾を望む開放感たっぷりのお風呂です。広々したつくりなので、長期滞在にもおすすめですよ。


◆姫宿 花かざし
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号:0533-57-5721


おわりに

時間も人目も気にせず湯浴みを楽しめる露天風呂付客室なら、日常の喧騒を忘れてココロもカラダもリラックスできます。
今まで忙しく観光スポットをまわる旅がメインだった人も、宿とお風呂をメインにしたゆったり大人旅に挑戦してみてはいかがでしょう。

露天風呂 宿 東海 旅行 国内 温泉 岐阜県 三重県 愛知県