【北海道】今年は冬ならではのアクティビティを旅先で! おすすめのアクティビティ体験ができる宿その0

【北海道】今年は冬ならではのアクティビティを旅先で! おすすめのアクティビティ体験ができる宿

2019-11-19
23691 Point

image source: tabiiro.jp

冬には冬の楽しみがあるので、寒いからといって家に閉じこもっているのはもったいないですよね。
今回は、北海道で冬ならではのアクティビティが楽しめる宿をご紹介します。
寒さを忘れて、思いっきり夢中になってみませんか?

あかん湖 鶴雅ウイングス

あかん湖 鶴雅ウイングス

tabiiro.jp

「あかん湖 鶴雅ウイングス」は、阿寒湖のほとりにある温泉リゾート。冬の大自然を満喫できるアクティビティが充実しているので、体を動かして、おいしいものを食べ、温泉に浸かって疲れを癒すリフレッシュ旅行に最適です。

「鶴雅アドベンチャーベース SIRI」は阿寒湖の自然を味わい尽くすアクティビティで、気軽に体験できるものから本格的なものまでそろっているので自分に合ったコースを選べます。ガイドがついていてくれるので初心者でも安心。ほかにも、阿寒湖と雄阿寒岳のビュースポットでモーニングコーヒーを飲める「モーニングカフェ ツアー」や、インストラクターによるサポート付きの「ノルディック・ウォーク」も開催しています。

大浴場で重曹泉の温泉を堪能できるほか、連絡通路でつながる姉妹館の展望露天風呂や有料のバリエーション豊かな岩盤浴も利用できるので、しっかりと疲れを癒そう。

A-BRAND HOTEL&GOLF

A-BRAND HOTEL&GOLF

tabiiro.jp

余市にある「A-BRAND HOTEL&GOLF」は、北欧の古城のような外観にラグジュアリーな客室、余市湾を見渡すレストランのあるホテルです。併設しているゴルフコースはスコットランドをイメージした個性的なホールで、イベントも多数行われていてファンが多いのが特徴。ゴルフのほかにも、スキーやスカイダイビングなどのアクティビティが楽しめます。

客室は広めのつくりで、1番小さい部屋でも30平米あり、ベーシックな部屋は40から45平米とゆったりとくつろぐことができ、バスタブとシャワーはすべての客室に完備されています。大浴場からはゴルフコースのアウェーと余市の自然が望めるほか、ジェットバスやサウナもそろっているので思う存分満喫しよう。

星野リゾート トマム

星野リゾート トマム

tabiiro.jp

日高山脈の中にある広大な滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、大自然を五感で味わい尽くせます。冬は極寒の地だからこその楽しみ、氷の街「アイスビレッジ」が出現するのでこの時期、この場所ならではのアクティビティを楽しみましょう。氷の教会や氷のアトリエ、アイスリンクや氷の滑り台などイベントも盛りだくさんです。

「アイスビレッジ」のほかにも、雪上バギーツアーや雪原ソリパーク、月光スノーモービルツアー、わかさぎ釣り体験、スノーシュー、クロスカントリー体験など楽しいアクティビティがたくさん用意されています。

たくさん体を動かした後には、素材本来のおいしさを活かしたビュッフェで英気を養ったり、北海道産のワインをチーズと一緒に味わったりと、屋内の楽しみもたくさんあります。

おわりに

冬でも活動的に過ごせるような、冬ならではのアクティビティがある宿をご紹介しました。
この時期だけの楽しみを体験して、寒いだけではない特別な冬にしませんか?

北海道 宿 アクティビティ 旅行