観光でも仕事でも。千葉「ホテル・トリフィート柏の葉」で自分時間を有意義にその0

観光でも仕事でも。千葉「ホテル・トリフィート柏の葉」で自分時間を有意義に

提供:ホテル・トリフィート柏の葉
2020年8月に開業した「ホテル・トリフィート柏の葉」。宿泊費は手頃な価格帯に設定されていますが、空間、雰囲気、サービスなど、どこを取り上げても抜かりがありません。客室やレストラン、大浴場と館内の至る所で移りゆく季節が感じられ、自然と自分のペースでくつろげます。

プライベートでもビジネスでも、心地いいと感じる場所に身を置けば、それだけでリフレッシュできるはずよ!

「春夏秋冬」をコンセプトにした客室

「春夏秋冬」をコンセプトにした客室
客室のテーマは「四季」。「コンフォートダブル」、「スタンダードツイン」、「スーペリアツイン」、「レジデンシャツイン」、「ジャパニーズスタイル」、「ファミリールーム」、「ユニバーサルツイン」の6タイプから選べます。どの客室も洗練されたインテリアで、誰が宿泊しても安らげるよう細部にまで配慮が行き届いているのが特徴。一人で宿泊できる客室もありますよ。

写真の客室は、「ジャパニーズスタイルツイン」。生活空間は洋室で、くつろげる空間は和室です。ひと部屋で気分転換ができるよう設計されています。

大浴場「柏の湯」で日頃の疲れを洗い流す

大浴場「柏の湯」で日頃の疲れを洗い流す
多くの木材を取り入れた大浴場「柏の湯」は、森林浴を彷彿させる清々しさがあります。

日が出ている時間帯は頭上から柔らかな光が差し込み、夜になると暖色系のライトにホッ……。湯船につかって、手足を広げて、日頃の疲れを綺麗さっぱり流してしまいましょう。

また、サウナが完備されているので、体の内側からじっくり整えてみるのもおすすめ。

朝食はレストラン「オークキッチン」へ

朝食はレストラン「オークキッチン」へ
朝食は、ナチュラルブラウンを貴重とした、温かみのある空間が広がるレストラン「オークキッチン」で。和食と洋食をメインとしたビュッフェになっています。6時30分から用意されているので、朝早くから行動したい方にもぴったりです。

朝時間が穏やかに過ごせる場所で、ゆとりをもって美味しい食事をいただく。
一日の始まりが、快適に気持ちよく迎えられますよ。

ステイケーション先としても

ステイケーション先としても
コロナ渦でテレワーク、リモートワーク、ワーケーションといった新しいはたらき方が一般的になっている今。「ホテル・トリフィート柏の葉」は、ステイケーション先としてもおすすめです。

自然が感じられる客室、パブリックスペースは、ヒーリング効果で集中力のアップにつながり、効率よく仕事が進められるはず。

ホテルの近くには「ららぽーと柏の葉」や「SHOP&OFFICE KOIL」、「柏の葉カンファレンスセンター」があるので、オンとオフをうまく切り替えるのにひと役かってくれそうです。


◆ホテル・トリフィート柏の葉
住所:千葉県柏市若柴264-1
電話:04-7137-2644
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口より徒歩5分、常磐自動車道・柏IC出口より車で5分

「ホテル・トリフィート柏の葉」公式ホームページはこちら

千葉 宿泊 ホテル 観光 ビジネス