全客室が20室以下の宿を厳選。沖縄でプライベートステイを満喫しようその0

全客室が20室以下の宿を厳選。沖縄でプライベートステイを満喫しよう

2017-01-15
48495 Point

image source: tabiiro.jp

旅行中、宿泊先で知り合いとばったり……なんて経験はありませんか?
旅行中もプライベートを確立したい!という方におすすめな、沖縄の宿をご紹介します。

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿①長浜ビーチリゾート海音

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿①長浜ビーチリゾート海音

tabiiro.jp

沖縄県の北部、今帰仁村にある宿が「長浜ビーチリゾート海音」です。
珊瑚の白砂が広がる長浜ビーチ。そんなビーチ目前にコテージがあり、風呂は全室オーシャンビューの広々としたジャグジー付き、という豪華なつくりです。キッチン付のコテージが3棟、ミストサウナ付のコテージが5棟あり、いずれも海辺の隠れ家のようなコテージです。

コテージは天然木を使用しており、ウッドデッキから海を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。ウッドデッキは屋根付きなので、雨の日でも安心。
沖縄のブランド牛であるA4ランクの本部牛や、金城アグー豚などが贅沢に味わえます。

プライベート感もありつつ、開放感のある宿に泊まりたい…そんなワガママを叶えてくれる宿ですよ。

◆長浜ビーチリゾート海音
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志805
電話番号:0980-51-5060

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿②Condominium T-Room

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿②Condominium T-Room

tabiiro.jp

自然を感じられる、わずか4室だけの贅沢な宿が「Condominium T-Room」です。
ラグジュアリースタイルのコンドミニアムで、どの部屋も異なるコンセプトの部屋となっています。

全室目前には沖縄のエメラルドグリーンの海が広がり、まるで沖縄の海を独り占めしているような感覚に。
また、コンドミニアムのある読谷村(よみたんそん)では、焼き物やガラス製品が作られている工芸の地。館内には読谷村で造られている焼き物が展示されており、まるでそこで生活しているよう気分が味わえます。
上質なプライベート空間を体感したい方におすすめですよ。


◆Condominium T-Room
住所:沖縄県中頭郡読谷村長浜897
電話番号:098-989-1172


沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿③オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿③オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー

tabiiro.jp

本格的な地中海風料理を楽しめるオーベルジュが沖縄県の恩納村(おんなそん)にあります。

リゾートホテル地帯から抜けた場所に佇む「オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー」。
食事は、沖縄県の近海で獲れた鮮魚や地元の農家が育てた島野菜などをふんだんに使用した、フレンチとイタリアンを中心とした地中海風料理です。

宿泊できる部屋は全部で4室あり、それぞれ地中海に連想する名前が付けられています。部屋ごとにコンセプトが異なり、宿泊シーンなどで選ぶことができます。

沖縄の美味しい料理を旅行のメインにしたい方におすすめですよ。

◆オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー
住所:沖縄県国頭郡恩納村字真栄田63
電話番号:098-965-3205

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿④Suite Terrace 石垣島

沖縄で全客室が20室以下のおすすめ宿④Suite Terrace 石垣島

tabiiro.jp

ワンスイート型のコテージのため、1日1組だけ泊まれる宿「Suite Terrace 石垣島」。
海まではなんと約20mという近さです。誰にも邪魔されず、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

バルコニーからは美しい沖縄の海を眺めることができ、バーベキューを楽しんだり、沈みゆく夕日を眺めたり、夜にはフサキ灯台の明かりや星空を眺めたりと、気ままな時間を楽しめます。

しかも、チェックインは事前に送られてくる4ケタの暗唱番号で終わるスタイル。最低限しか人に会いたいくない方にぴったりの宿です。

◆Suite Terrace 石垣島
住所:沖縄県石垣市新川1625-10
電話番号:0980-82-0660

おわりに

沖縄でプライベート感たっぷりの宿をご紹介しました。
それぞれに異なった魅力がある宿なので、プライベートタイムの確保以外に何を重視するかで宿を決めてみてはいかがでしょうか?

沖縄県 宿 プライベート 旅行 国内 ホテル