瑞宝単光章受章の料理人・大田氏の繊細な和食。美食を味わう秋旅へその0

瑞宝単光章受章の料理人・大田氏の繊細な和食。美食を味わう秋旅へ

2017-10-15
31735 Point

image source: tabiiro.jp

兵庫県有馬温泉の「天地の宿 奥の細道」は、「瑞宝単光章」を受章している料理人・大田忠道氏がこれまでの人生で培ってきたものをすべて取り入れてつくりあげた料理旅館。疲れた身体を癒してくれる温泉と五感を満たしてくれる料理がある、贅沢な休日が過ごしにお出かけしませんか。

大田忠道氏の料理宿

大田忠道氏の料理宿

tabiiro.jp

約50年の日本料理のキャリアを持ち、和食の真髄を極めた大田忠道氏が提供するのは、食を通して得られる贅沢なひとときです。

目の前でひとつひとつ作るだし巻き玉子や、雲海に見立てた綿菓子を使った名物の「すき焼き雲海鍋」など、味だけでなく見た目でも楽しませてくれるパフォーマンスが好評。どれもおいしい料理ばかりだと評判です。

「神戸牛」プランもあり

「神戸牛」プランもあり

tabiiro.jp

「天地の宿 奥の細道」の夕食メニューには、名物の「すき焼き雲海鍋」を味わえるプランのほか、ヘレもしくはロースの2種から選べる「【神戸牛ステーキ150グラム】付きグルメプラン」、3年物のとらふぐにこだわったてっちりコースがあります。

職人技が光る創作料理をじっくり味わうひとときは、まさに至福の極みです。

露天風呂付き客室あり

露天風呂付き客室あり

tabiiro.jp

「天地の宿 奥の細道」には、名湯・有馬温泉の自家源泉がなみなみと注がれている露天風呂付きの客室が用意されています。有馬の山を眺めながら、好きなときに好きなだけ、有馬温泉を一人占め。

中でも「特別室」はリラックスルームとベッドルームを兼ね備えている特別な休日にぴったりの客室で、有馬名物である金泉を掛け流しで堪能できます。大切な人へのお祝いやちょっと贅沢な旅をしたいときに、ぜひ利用してみてください。


◆天地の宿 奥の細道
住所:兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2
電話番号:078-907-3555


天地の宿奥の細道 兵庫県 宿 旅行 国内 温泉 有馬温泉 露天風呂付客室