【大分県編】今人気の旅館・ホテルは?『旅色』ランキングTOP5その0

【大分県編】今人気の旅館・ホテルは?『旅色』ランキングTOP5

2017-11-22
30042 Point

image source: tabiiro.jp

全国で1位の湧湯量を誇る大分県。最近では温泉だらけの遊園地「湯~園地」など斬新な取り組みなどがニュースになって記憶に新しいですよね。今回は、温泉を思う存分満喫できる大分県で人気の宿泊施設をランキング形式でご紹介します。

第5位:八面山金色温泉 こがね山荘

第5位:八面山金色温泉 こがね山荘

tabiiro.jp

約10,000坪もの広大な敷地を持ち、八面山の原生林の中に囲まれた隠れ家の様な宿「八面山金色温泉 こがね山荘」。敷地の中に本館や離れ、他に温泉館や食事処、ギャラリーといった施設が点在しています。

効能豊かな天然温泉を贅沢に源泉かけ流しで楽しめ、大浴場のほかに貸し切り風呂、そして山の斜面に点在する9ヵ所の露天風呂とバラエティ豊かな湯処を完備。館内に居ながらにして湯めぐりができる点も魅力です。

「八面山金色温泉 こがね山荘」だからこそ堪能できる、贅沢な時間の流れる宿です。


◆八面山金色温泉 こがね山荘
住所:大分県中津市三光田口字金色584-1
電話番号:0979-26-8066


第4位:由布院 緑涌

第4位:由布院 緑涌

tabiiro.jp

「由布院 緑涌」には、敷地内にある10棟の離れ全てに源泉かけ流しの露天風呂を完備。移り変わりゆく季節を感じられる庭に作られた露天風呂で、誰にも邪魔されずに湯布院温泉を楽しめます。

ゆったりした湯処と旬を取り入れた料理、そしてゲストの心に寄り添ったおもてなしで、気負わないゆっくりとした滞在ができる宿です。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


第3位:湯布院 旅館 冨季の舎

第3位:湯布院 旅館 冨季の舎

tabiiro.jp

湯布院の市街地から離れ、高台から湯布院の街並みを見下ろす様に佇む「湯布院 旅館 冨季の舎」。離れ宿の様な落ち着いた癒しの空間で、日常の喧騒を忘れられる滞在が叶う宿です。

大浴場のほかに、湯布院の名湯を思う存分楽しめる壱の湯、弐の湯、参の湯の貸切露天風呂があるため、プライベートな湯浴みをしたい方におすすめです。露天風呂付きの客室もあるので、記念日旅行でぜひ利用してみてください。


◆湯布院 旅館 冨季の舎
住所:大分県由布市湯布院町川南814-1
電話番号:0977-84-5811


第2位:湯布院 ホテル森のテラス

第2位:湯布院 ホテル森のテラス

tabiiro.jp

「湯布院 ホテル森のテラス」は、まるでおとぎ話に出てくるような可愛いレンガ造りの外観のホテルです。5タイプ16室の客室はそれぞれ個性が異なる空間が広がっていますが、注目は女性限定で宿泊できるレディースルームを備えていること。2名限定の客室内には、パナソニック・ナノケアシリーズの美容アイテムを設置しています。

そのほか、専属のエステティシャンが常駐しているリゾートスパで、アロマオイルを使ったリラクゼーショントリートメントを受けるのもおすすめです。


◆湯布院 ホテル森のテラス
住所:大分県由布市湯布院町川北928
電話番号:0977-28-2000


第1位:ゆわいの宿 竹乃井

tabiiro.jp

美肌成分のメタケイ酸を多く含んだ「美人の湯」と評判の「ゆわいの宿 竹乃井」の温泉。地元住民にもファンが多く、大浴場や露天風呂、貸し切り家族風呂などバリエーション豊かな湯処が揃っています。

小さな子供連れでも安心して過ごせる宿でもあり、ベビーグッズが揃った客室や館内託児所もあるので、初めての家族旅行としても利用しやすい宿です。


◆ゆわいの宿 竹乃井
住所:大分県別府市北浜3-10-26 別府タワー横
電話番号:0977-23-3261


大分県 ランキング 宿 旅行 国内 旅色 ホテル 人気