週末弾丸旅行の強い味方!活用すべきアクセス便利なホテル3選その0

週末弾丸旅行の強い味方!活用すべきアクセス便利なホテル3選

2017-08-27
110786 Point

image source: tabiiro.jp

旅行はしたいけどなかなかまとまった休みが取れない……という方!アクセスのいいホテルをうまく活用すれば、いつもの週末に旅行することだってできるんです!最寄の駅から近いホテルなら、遅く着いても安心だったり、荷物を置いてから身軽に歩き回れたりとなにかとお得なことが多いですよね。今回は、徳島への旅行に便利な徳島駅から徒歩5分以内の厳選宿を紹介します。

ホテルクレメント徳島

ホテルクレメント徳島

tabiiro.jp

「ホテルクレメント徳島」は、JR徳島駅直結のホテル!アクセスのよさは当然、宿泊者ゲストは駐車場を無料で利用でき、パートナーショップも充実しています。1日中利用できるダイニング、予約制の中華レストラン、和食、予約制の高層階にあるフランス料理、夜景が眺められるスカイバーなどが併設しているので、遅い到着でも充実のひと時を過ごすことができます。

高層階からの見晴らしのよさもホテルの自慢のひとつ。徳島市街をはじめ吉野川、眉山、鳴門、淡路、和歌山まで周辺の有名観光地を一望することができますよ。写真館、エステサロン、花屋なども揃っていて、ウエディングにも対応しています。


◆ホテルクレメント徳島
住所:徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地
電話番号:088-656-3111

アグネスホテル徳島

アグネスホテル徳島

tabiiro.jp

「アグネスホテル徳島」は、徳島駅から徒歩約3分に位置します。機能性を追求したゲストルームは、ゆとりあるツインルームやシンプルながらデスクが完備されたシングルルーム、ミネラルウォーターのサービスのほか、女性専用のアメニティも充実しているプレミアムシングルルームなどどれもスタイリッシな設えです。

1階のカフェで無料でいただけるバイキング形式の朝食は、焼きたてのパンや和食など種類も豊富。日中は日替わりランチセットや絶品バーガーがいただけるイタリアンのカフェになるので、早めに着いたときにも便利です。夜はレストラン&バーとしてパスタやサンドイッチなどの軽食メニューからディナーコースまで用意されています。

スイーツショップには添加物を一切使用しない厳選素材のケーキが揃っているので、自分へのデザートにも、出先へのお土産にもおすすめですよ。


◆アグネスホテル徳島
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-28
電話番号:088-626-2222

アグネスホテル・プラス

アグネスホテル・プラス

tabiiro.jp

2011年にリニューアルした「アグネスホテル・プラス」は、徳島駅から徒歩約3分、コンパクトながら上質な雰囲気の漂うホテルです。柔らかい光と緑に飾られた心安らぐロビーに、スタイリッシュで清潔感のある客室、機能性を重視したシンプルな館内と過ごしやすく快適なステイが実現できます。

1階には男女それぞれの大浴場もあり、シンプルモダンな内装とマイナスイオンドライヤ―や充実したアメニティなどが揃っているのも嬉しいところ。姉妹館の「アグネスホテル徳島」内にはスーツショップもあるのでお部屋でゆっくりティータイムもできちゃいます。


◆アグネスホテル・プラス
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-34
電話番号:088-655-1212

徳島県 宿 駅近 旅行 国内 ホテル