大切な人とプライベートな旅のひと時を。伊豆にある20室以下の宿4選その0

大切な人とプライベートな旅のひと時を。伊豆にある20室以下の宿4選

2017-01-27
123441 Point

image source: tabiiro.jp

大切な人の誕生日や記念日は、旅行先で静かに過ごしてみるのはいかが。もちろん、宿泊先は周りに気兼ねなく寛げるかどうかが重要ですよね。今回は、伊豆で客室が20室以下、プライベートな時間を重視したお宿をご紹介します。

①arcana izu

①arcana izu

tabiiro.jp

大人が料理と温泉を楽しむ贅沢な宿が「arcana izu」です。北欧スタイルと和が盛り込まれた客室はすべてスイート仕様で、二人だけの特別な時間を過ごすことができます。お部屋には源泉かけ流しの露天風呂があり、渓流のせせらぎに耳を傾けながら温泉を楽しめます。

食事は、全長13mのカウンター席と半個室の席があるフレンチ・ダイニングでいただきます。オープンキッチンで料理が出来上がるのをワクワクと待ちながら、あたたかなひと時を過ごすことができますよ。地元産にこだわった極上の食材で作るフレンチ料理を楽しみましょう。

◆arcana izu
住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662
電話番号:0558-85-2700

②お宿 うち山

②お宿 うち山

tabiiro.jp

各客室に海の見える露天風呂が用意され、プライベートな湯浴みが楽しめるのは「お宿 うち山」。大室山の麓、約1000坪の敷地に6棟のメゾネット式の宿が点在しています。昔ながらの木造づくりのお宿には、広縁や囲炉裏などもついており、日常を忘れてのんびりと寛ぐことができます。周りに気兼ねなく、何度でも、朝日や星空を眺めながら温泉に入りましょう。

食事は、個室風の食事処で人目を気にせずゆったりといただけます。旬の食材を利用した和食会席を作りたての美味しさそのままに味わってください。

◆お宿 うち山
住所:静岡県伊東市大室高原2-716
電話番号:0557-52-0010


③ねの湯 対山荘

③ねの湯 対山荘

tabiiro.jp

和モダンデザイナーズの客室で温泉を楽しめるのが「ねの湯 対山荘」です。お部屋の中は一切蛍光灯を使用せず、間接照明の柔らかな光によって彩られています。優しい明りに包まれた空間で日々の疲れを癒しましょう。

食材選びにこだわった食事は、1品1品丁寧に作られた創作和食。身体を癒してくれる栄養豊富で高たんぱく、低脂質、バランスの良い料理からは、ゲストへの気配りが見てとれます。


◆ねの湯 対山荘
住所:静岡県伊豆市修善寺883
電話番号:0558-72-0331




④国登録有形文化財の宿 落合楼村上

④国登録有形文化財の宿 落合楼村上

tabiiro.jp

国登録の有形文化財に指定されているお宿が「国登録有形文化財の宿 落合楼村上」。伊豆半島を流れる狩野川の起点である本谷川と猫越川が落ち合う場所にある木造旅館で、大正時代には映画のロケ地として使用されたり、温泉がテーマのドラマのモデルにもなっています。

約3000坪の敷地内には3タイプ15室の客室。昭和初期から残るレトロな幾何学模様や絵画的なデザインが美しい組子細工などを見ることができます。大浴場の温泉はすべて源泉かけ流しで、情緒ある岩風呂の露天風呂では、ゆっくりと手足を伸ばして温泉を堪能しましょう。

料理は、月替わりで旬の食材を使用した献立となっており、彩あふれる和食会席はどれも絶品です。他にも別注で金目鯛の姿煮やお造りの盛り合わせなどをつけることもできます。


◆国登録有形文化財の宿 落合楼村上
住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1887-1
電話番号:0558-85-0014

おわりに

大切な人と過ごす時間だからこそ、宿にはこだわりたいもの。相手の好みを考慮しながら、どのように宿で過ごしたいかを考えながら選んでみてくださいね。是非、伊豆に訪れる際は参考にしてみてください。

伊豆 宿 プライベート 旅行 国内 静岡県