【東京】大自然に囲まれた東京の宝島・伊豆大島にある「大島温泉ホテル」で快適なリモートワークその0

【東京】大自然に囲まれた東京の宝島・伊豆大島にある「大島温泉ホテル」で快適なリモートワーク

2020-10-04
23126 Point
緊急事態宣言以降も在宅ワークが継続している人も多いのではないでしょうか? しかし、ずっと自宅で仕事をしていると息が詰まりますよね。そんなときは気分を変えて、大自然の中にあるホテルでリモートワークしてみませんか?

海や山の景色が広がる部屋でのんびりお仕事しませんか?

海や山の景色が広がる部屋でのんびりお仕事しませんか?
東京の離島・伊豆諸島のなかで最も東京から近い伊豆大島で営業する大島温泉ホテル。この大自然に囲まれたホテルにロングステイする、リモートワークにぴったりな宿泊プランが販売されています。長く続く在宅ワークに限界を感じたら、たまには気分を変えて非日常の空間で働いてみませんか?

客室はすべて靴を脱いでくつろげる和室。仕事に疲れたらすぐに畳の上でゴロンと横になれます。山側の客室なら雄大な三原山とその裾野に広がる樹海が、海側の客室なら大海原と遠くには伊豆半島や富士山の姿が。窓の外に広がる開放的な景色に、煮詰まった頭もリフレッシュしますよ。もちろん全館Wi-Fiが完備されているので、お気に入りの場所を探してそこで仕事をするのもいいですね。

新鮮な魚介類を使った日替わりの夕食は滞在中のお楽しみ

新鮮な魚介類を使った日替わりの夕食は滞在中のお楽しみ
滞在中の楽しみは景色だけではありません。毎日の夕食は、豪華な海鮮料理が日替わりで登場します。海に囲まれた環境ならではの新鮮な海の幸を毎日味わえるなんて、とても贅沢ですよね。島特産品の椿油を使った、ホテル名物の「椿フォンデュ」も楽しめます。椿油はオレイン酸が豊富で、ヘルシーオイルとして注目されているんです。名産のアシタバやエビなど、揚げたての串揚げは絶品ですよ。

景色を眺めたり散策を楽しんで効率アップ

景色を眺めたり散策を楽しんで効率アップ
効率よく仕事をするためには適度な休憩や運動も必要です。のんびり景色を眺めるなら三原山テラスがおすすめ。また、ホテル周辺には散策コースが数多くあり、仕事の合間に体を動かすのにぴったりです。つつじ園やあじさいロードは1~2時間くらいで回れるのでちょうどいいですよ。がっつり運動したいときには、三原山登山に挑戦してみましょう。お鉢めぐりを含めて3~4時間ほどの行程なので、休日の予定にも◎。せっかくなら、この機会に島の観光スポットを巡って旅行気分を一緒に味わうのもアリです。

宿泊数は7泊8日で、高速ジェット船の往復乗船券が付いています。どうせ仕事をするなら、快適な大島温泉ホテルで気分よく働きませんか?

◆伊豆大島でリモートワーク
期間:12月25日(金)帰着分まで(除外日有り、出発日につき1組限定)
住所:東京都大島町泉津字木積場3-5
料金:7泊8日50,000円(税込)

おわりに

コロナウイルスの流行でリモートワークに切り替わった人は、仕事へのモチベーションを高めるためにも自宅以外の場所で働いてみては? 自然に囲まれた環境なら、いつもより集中力がアップするかもしれませんよ。

東京 リモート ホテル 旅行 伊豆大島