夏だ! ビールだ! “できたてのうまさ”という特別な飲用体験を家庭でその0

夏だ! ビールだ! “できたてのうまさ”という特別な飲用体験を家庭で

2020-06-17
14539 Point
夏といえばやっぱりビール! キンキンに冷えたビールを一気に飲み干して、暑さで渇いたノドをうるおしたくなりますね。アサヒビールはこの夏、できたてのおいしさを味わえる特別なビールを販売。これさえあれば、いつもの晩酌が豪華になること間違いなしです。

製造翌日に出荷される特別なビール「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」

製造翌日に出荷される特別なビール「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」
アサヒビールの看板商品として知られる「アサヒスーパードライ」。すっきりしたのどごしとキレのある辛口が特徴で、長く愛されているブランドです。そんなおいしさに定評のあるアサヒスーパードライから、工場で作られた直後の出来たてのおいしさを実感できる特別なビール「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」が登場。

「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」は、原則製造後3日以内に工場から出荷される鮮度抜群のビールです。さらになんと! 今年の6月19日、9月18日、10月9日、11月20日の限られた日に発売する分は、製造後“翌日”に出荷されるという完全予約受注制の特別商品! パッケージデザインも特別仕様で、より新鮮さをアピールし飲んでみたい欲を刺激します。ビール好きにとっては貴重なこの機会を逃す手はありませんね。発売日の3日前からは、テレビでも専用のCMが放送される予定です。

おいしく飲むには鮮度が重要!

おいしく飲むには鮮度が重要!
ビールをおいしく飲むためには“鮮度”が重要。実はビールも時間が経つと品質が落ちてくるため、缶に詰められたらできるだけ早めに飲む方が良いんです。品質を保つためには丁寧な取り扱いも必要で、直射日光が当たる場所や極度の高温・低温状態な場所、振動や衝撃を与える場所での保存はもってのほか。

おいしく飲むためには工場でできたてを味わうのが理想ですが、そのできたてをできれば自宅で! という人に「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」は本当におすすめです。よりできたてのおいしさに近く、通常販売のアサヒスーパードライよりも特別な商品になっているんですよ。

昨年より発売回数が多くなり飲める機会も増大

この特別な鮮度実感パックですが、今年は昨年よりも発売回数が多くなり、味わえる機会が増えています。家で飲む機会が増えた今の状況には嬉しいですね。いつもよりスペシャルな晩酌を楽しみましょう。

また、このできたてのアサヒスーパードライを疑似工場体験と共に楽しめる、アサヒビール初のコンセプトショップも今年展開予定とのこと。この“できたてのうまさ”を、さらに気軽に楽しめるようになりそうですね。

おわりに

ビールを飲む機会が増えるこれからの時期、より新鮮なおいしさを追求した鮮度実感パックで、渇いたノドをうるおしましょう。発売時期になったら忘れずに購入してみてくださいね。

ビール 限定 アサヒ