大人気観光地の京都・宇治で暮らすように旅する。「宇治壱番宿にがうり」の魅力とはその0

大人気観光地の京都・宇治で暮らすように旅する。「宇治壱番宿にがうり」の魅力とは

2018-02-05
31965 Point

image source: tabiiro.jp

大人気観光地の京都・宇治。そんな宇治駅から徒歩5分という好立地に佇む「宇治壱番宿にがうり」は、1棟貸しタイプの寛げる宿です。大切な人や恋人と、もうひとつの我が家のようにリラックスして過ごせるこちらの宿の魅力をたっぷり紹介します。

人気観光地で気軽にセカンドハウス体験

人気観光地で気軽にセカンドハウス体験

tabiiro.jp

観光地として人気の宇治で唯一の1棟貸し宿「宇治壱番宿にがうり」。コンセプトは“もう1つの家で過ごす2人の時間”。滞在中はスタッフが常駐しないので、気兼ねなく過ごせます。
和室のリビングがあり、キッチンも完備しているので長期滞在に向いているのも嬉しいですね。

1名から4名で利用できるので、グループでワイワイ泊まったり、一人でお試しで京都に住んだ気分になってみるなど、気軽にセカンドハウスとして幅広い使い方ができるのが魅力です。

木の温もりでほっこりできる室内

木の温もりでほっこりできる室内

tabiiro.jp

「宇治壱番宿にがうり」は和モダンのデザインでありながら、ベッドなので布団で寝るのが苦手な人でも心配要りません。
ダブルサイズのベッドがある寝室は木の温みがあり、旅の疲れをゆったり癒せます。
和室にはソファや掘りごたつもあり、家にいるようなリラックスした気分に。

ひのき風呂でクイっと一杯いただきながら。

ひのき風呂でクイっと一杯いただきながら。

tabiiro.jp

広々と造られた6畳の湯処にはひのき風呂があり、木の香りに癒される入浴が堪能できます。坪庭が眺められるようになっているので、京都の風情を感じながら寛げるのが嬉しいですね。

湯船横の桶には木製のおちょこと徳利が置かれているので、温泉に浸かりながら一杯……といった粋なことも。体調に十分注意して愉しみたいですね。宇治らしく、冷たいお茶で火照った体を冷やしながら、ゆっくりとお風呂で語らうのもおすすめです。

細やかなおもてなし

細やかなおもてなし

tabiiro.jp

「宇治壱番宿にがうり」には細やかなおもてなしが用意されています。タオルは日本が誇る人気ブランド「今治タオル」で、ふかふかで手触り抜群。化粧水やシャンプー、ボディソープといったバスアメニティはすべて資生堂のものをオリジナルの袋に入れて置かれていて、女性に評判です。

抹茶スイーツの美味しい店や穴場の紹介など、宇治滞在のアドバイスもしてもらえますよ。

大人気観光スポット宇治で、暮らすように過ごす一味違った旅をしてみませんか?


◆宇治壱番宿にがうり
住所:京都府宇治市宇治里尻2-17
電話番号0774-25-6888

旅行 宿 宇治壱番宿にがうり 京都 宇治