五感を満たすデザイナーズ空間で特別なひと時を! 厚木市・七沢の隠れ家宿「七扇-nanaougi-」その0

五感を満たすデザイナーズ空間で特別なひと時を! 厚木市・七沢の隠れ家宿「七扇-nanaougi-」

提供:七扇-nanaougi-
非日常の世界へと誘う洗練された空間で、特別なひと時を過ごせる宿。全国に数ある上質な宿の中でも、都心から程近い神奈川県厚木市の「七扇」は、大切な人と過ごすのに最適な隠れ家宿です。デザイナーが手掛けた客室や趣向を凝らした料理、七沢温泉の名湯と、訪れる人を魅了するワンランク上の宿づくりには、スタッフの特別な思いが込められています。ぜひ、大切な人と宿泊して、心を尽くした「七扇」の魅力を実感してください。


TEXT:小林優子

ゲストのことを第一に考えた部屋づくり

ゲストのことを第一に考えた部屋づくり

新宿から小田急ロマンスカーに揺られて約1時間半で到着する、厚木市・七沢の大自然に包まれた隠れ家宿「七扇-nanaougi-」。“特別な時間を過ごしてもらうために”「七扇」のスタッフが第一に考えるのはゲストのこと。

「思いやりに溢れる部屋づくりを、訪れたすべての人に届けたい」と、一流デザイナーに依頼し、その豊かな感性により生み出された客室は、洗練された中にも温かみが感じられる上質な空間。一歩足を踏み入れると、日常から離れた異世界をつくり出します。こうした思いを基に、ここでしか味わえない料理・空間・時間を提供することで、大切な人との心に残るひと時を演出してくれるのが「七扇」の魅力です。

趣向を凝らした四季折々の料理、飾りすぎない安らぎの空間、そしてスタッフの明るい笑顔ともてなしに、“また来たい”と「七扇」に再訪するゲストが後を絶ちません。

一流デザイナーによる寛ぎと癒やしの洗練空間

一流デザイナーによる寛ぎと癒やしの洗練空間

「七扇」には、一流のデザイナーによる露天風呂付きのデザイナールームのほか、半露天風呂付きの和室や古民家風のモダンリビングを備えた和洋室など、贅沢な客室が揃います。

特筆すべきは、2018年にリニューアルされたデザイナーズルームです。3人のデザイナーにより手掛けられた、それぞれ異なるコンセプトの3室が用意され、すべてに檜の露天風呂がついています。

なかでもスイートルームの「寛~hiro~」は、仕切りを最小限に抑えることで空間的な広さを生かした、別荘のような寛ぎを感じられるお部屋。家具や壁面の色づかい、素材の優しさ、そして室内から望む坪庭や箱庭の緑を五感で愉しみながら、穏やかなひと時を過ごしましょう。

デザイナーの空間へのこだわりを感じつつ、お部屋の露天風呂でゆっくりと過ごす非日常のなかで、ワンランク上の大人の休日を堪能してみてはいかがでしょうか。

七沢温泉の露天風呂と安らぎのアート空間「Library&Bar」

七沢温泉の露天風呂と安らぎのアート空間「Library&Bar」

浴槽を満たしているのは、”美肌の湯“として古くから親しまれてきた七沢温泉の湯。柔らかく、とろりとした粘度の高さが特徴のアルカリ性単純温泉です。

木々の緑や頭上に広がる空を眺めながら湯浴みができる贅沢な露天風呂は、15時半~22時の間で40分間貸し切ることもできます。七沢の石職人により、黒御影石や赤御影石で切り上げられた大浴場で愉しむ七沢温泉も格別です。

温泉で癒やされたあとは、居心地の良さを追求してデザインされたスタイリッシュな湯上がり処「Library&Bar」へ。テーブルや椅子などの家具をはじめ、随所にデザイナーのこだわりを感じさせる空間には木のぬくもりが溢れ、壁面には支配人がセレクトした書籍も並びます。

湯上がり後のリラックスタイムとして、本を片手に寛いでみてはいかがでしょうか。

地の食材と季節の素材が調和した進化を続けるコース料理

地の食材と季節の素材が調和した進化を続けるコース料理

料理は、地食材にこだわるモダンガストロノミー。

“ガストロノミー”とは、フランス語で「美食学」を意味し、食事とその背景にある文化との関係性を考察することを指します。「七扇」では、地元の風土が生み出す天然の素材や四季折々の食材を味わうだけでなく、それらを育む生産者の思いも感じ取れるような料理を提供しているのです。

そうしたことから、和食、フレンチ、新北欧料理など、ジャンルにとらわれないイノベーティブな料理を追求。一品一品の調理法にもこだわった趣向を凝らしたコース料理は、この宿でしか愉しめない唯一無二の味わいです。

この秋は都心から1時間半の「七扇」に宿泊し、洗練されたデザイナーズ空間、七沢温泉の名湯、そして地食材にこだわる独創的な料理を愉しみ、大切な人と忘れられないひと時を過ごしましょう。


◆七扇-nanaougi-(ななおうぎ)
住所:神奈川県厚木市七沢1811
電話:046-248-0101
チェックイン/15:00、チェックアウト/11:00※宿泊プランごとに時間の設定がある場合はそちらが優先
アクセス:[電車]小田急線本厚木駅東口厚木バスセンターより七沢行きに乗車、七沢病院入口より徒歩約7分、[車]新東名高速伊勢原大山ICより約10分


七沢温泉 デザイナーズルーム 隠れ家宿 厚木市 おこもり宿