夏の栃木を楽しむなら避暑地・那須塩原!アクティブ派必見の施設4その0

夏の栃木を楽しむなら避暑地・那須塩原!アクティブ派必見の施設4

2019-08-15
52119 Point

image source: tabiiro.jp

アクティブな過ごし方が好き!という人にとっては、夏の暑さは天敵ですね。今の季節は誰しも涼しい場所に行きたいもの。そこでおすすめなのが、都心から近い避暑地・那須塩原です。暑さも吹き飛ぶ、夏らしさ満載のレジャー体験でこの夏の思い出をアップデートしましょう!

世界初となる湖上滑空に注目!「那須りんどう湖レイクビュー」

世界初となる湖上滑空に注目!「那須りんどう湖レイクビュー」

tabiiro.jp

那須高原のほぼ中央にあるりんどう湖のほとりにあるのが「那須りんどう湖レイクビュー」。家族みんなで楽しめるレジャースポットで、アルパカやアヒルなどの動物たちが行進する「アニマルパレード」のほか、湖に浮かぶ高さ20メートルの巨大アヒル「ピンキーダック」も見もの。お子さんが喜ぶ体験のほか、夏休み期間中はキャラクターショーやステージでの特別講演も行っています。

なかでも注目は、世界初となる湖上滑空「ジップライン-KAKKU-」で、片道220メートルを勢いよく滑り降りるスリル満点の体験ができます。

朝からアクティブに!「那須フィッシュランド」

朝からアクティブに!「那須フィッシュランド」

tabiiro.jp

「那須フィッシュランド」は、豊かな自然の中にある複合レジャー施設です。メインは渓流釣場の釣り放題。 竿の本数と利用時間で金額が異なるので、わいわいとグループでシェアすることも可能です。手ぶらで楽しめるバーベキューは雨が降っても安心の屋根付きで、渓流を眺める露天風呂は日帰りでも宿泊でも楽しめます。お盆期間中を除いた8月いっぱいは、朝7時までの早割チケットで時間券が20%オフになるキャンペーンもあるので、より涼しい朝からアクティブに活動するのもおすすめです。

子どもも大人も大満足「那須渓流パーク」

子どもも大人も大満足「那須渓流パーク」

tabiiro.jp

大自然の中のレジャーランド「那須渓流パーク」では、塩焼きや唐揚げで釣った魚を味わえる「渓流魚釣り」のほか、素手でキャッチする「魚つかみどり」にチャレンジできます。高低差20メートルを走るゴーカートや芝そり、森の中のターザンなどのアトラクションのほか、パターゴルフやハーブ石鹸づくりなど、子どもはもちろん、大人も楽しめる体験がたくさん。食事や休憩にもぴったりなので、ドライブ途中にぜひ立ち寄ってみてください。

「那須カントリークラブ」

「那須カントリークラブ」

tabiiro.jp

「那須カントリークラブ」は、自然の地形を活かしたゴルフ場です。赤松林でセパレートされた比較的フラットな18ホールでは、季節それぞれの自然を楽しむことができます。レストランや大浴場のほか、「那須カントリーホテル&コテージ」が併設されているので、宿泊付きでたっぷり楽しむプランもあります。

おわりに

関東の避暑地、那須塩原で暑さも吹き飛ぶアトラクションが楽しめるレジャー施設をご紹介しました。さわやかな高原の風に吹かれて、自然を楽しむ夏の1日を過ごしませんか?

那須 レジャー 栃木 旅行