一人旅デビューしよう!新潟県で宿泊してみたいおすすめ宿その0

一人旅デビューしよう!新潟県で宿泊してみたいおすすめ宿

2017-09-15
73780 Point

image source: tabiiro.jp

気心知れた友達や家族、恋人と一緒に旅行に行っても気疲れしてしまうことが多いという方は、もしかしたら一人旅が向いているのかもしれません! 思い切って一人旅に出かけてみるのも良い気分転換になりますよ。今回は、一人旅で利用したくなる、おすすめの宿をご紹介します。

一人旅で利用したい新潟県の宿①月岡温泉 摩周

一人旅で利用したい新潟県の宿①月岡温泉 摩周

tabiiro.jp

喧騒から離れて一人になりたい方は「月岡温泉 摩周」がおすすめ。新潟市内から車を利用して約50分の場所にある月岡温泉に佇む宿です。

「摩周」の名は、創業者夫婦が北海道・摩周湖で開拓作業をしていたことに由来します。2016年の春から夏の間に客室はリニューアルされ、新たな客室も増えました。これまでよりさらに快適になった「月岡温泉 摩周」ですが、これまで通り「人と人との心のふれあい」を大切にし、アットホームな雰囲気でゲストを迎えてくれます。

源泉かけ流しの月岡温泉を楽しむのはもちろんのこと、エステなど女子に嬉しいリラックスメニューも充実。とことんリラックスできるひとときを楽しみましょう。


◆月岡温泉 摩周
住所:新潟県新発田市月岡温泉654-1
電話番号:0254-32-2131


一人旅で利用したい新潟県の宿②ホテル小柳

一人旅で利用したい新潟県の宿②ホテル小柳

tabiiro.jp

新潟市と長岡市のちょうど中間あたりに位置し、越後平野を一望できる丘の上にある「ホテル小柳」。四季を通して様々な自然の景色を見せてくれます。

最上階にある大浴場からの眺めはまさに絶景。温泉にゆっくりと浸かりながら、時間を忘れるような湯浴みを体験できます。新潟の季節を感じる食材をふんだんに使用した懐石料理は、ぜひ米どころ新潟ならではの日本酒と一緒にいただきたいもの。温泉だけでなく、食にもこだわりたい方におすすめです。


◆ホテル小柳
住所:新潟県南蒲原郡田上町大字田上乙1322-1
電話番号:0256-57-5000


一人旅で利用したい新潟県の宿③嵐渓荘

一人旅で利用したい新潟県の宿③嵐渓荘

tabiiro.jp

「嵐渓荘」は、渓谷美と自家源泉の温泉を堪能できる宿です。国登録有形文化財に登録されている一軒宿で、3000坪という広大な敷地にわずか17部屋しかない贅沢さも魅力。

昭和のはじめに2年もの時間を掛けて掘り起こされた自家源泉を、渓谷沿いにある貸切露天風呂で楽しめます。山間の幸を基本としている、滋味溢れる山里会席もじっくり味わいましょう。


◆嵐渓荘
住所:新潟県三条市長野1450
電話番号:0256-47-2211


一人旅で利用したい新潟県の宿④鷹の巣館

一人旅で利用したい新潟県の宿④鷹の巣館

tabiiro.jp

「磐梯朝日国立公園」の中にある「鷹の巣館」。秘湯である鷹の巣温泉は、一羽の傷ついた大鷹が水浴びしているのを見つけ、湯が湧き出しているのを発見されたと言われています。

川のせせらぎを感じるロケーションにあり、客室は広大な庭園の中に点在している離れと本館があります。いずれも豊かな自然美に包まれ、各部屋に源泉かけ流しの温泉を独り占めできるお風呂を完備。

独創的で美しい料理とともに、贅沢な気分に浸ってみてはいかがでしょうか。


◆鷹の巣館
住所:新潟県岩船郡関川村大字鷹の巣温泉1072
電話番号:0254-64-1009


一人旅 新潟県 宿 旅行 国内 温泉 露天風呂 月岡温泉 鷹の巣温泉 湯田上温泉 越後長野温泉