渋谷の新たなランドマーク!「TRUNK(HOTEL)」が5月13日グランドオープン!その0

渋谷の新たなランドマーク!「TRUNK(HOTEL)」が5月13日グランドオープン!

2017-05-12
36354 Point
流行発信地として、今なお多彩なカルチャーを生みだし続けている東京・渋谷。ここに「自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトにしたホテル、「TRUNK(HOTEL)」が5月13日グランドオープン。日本にこれまでにはなかった、全く新しいスタイルを展開する、このホテルの魅力を早速ご紹介!

ワクワク感漂う、お洒落な外装

ワクワク感漂う、お洒落な外装
ホテルと聞けば、四角いビルを思い浮かべがちですが、こちらは不規則に積層されたプレートや植栽された樹木が映えます。

「ソーシャライジング」という新しいスタイルを、発信していく拠点に相応しい個性豊かなデザインは、ついフラッと足を踏み入れたくなります。

ちなみに、高くそびえるシンボルツリーはケヤキ。落葉樹はお掃除が大変なので、このような施設には選ばれにくいそうですが、渋谷区が区の木をケヤキとして制定しているため、あえてのチョイスだそう。情報発信地・渋谷へのこだわりを感じますね。

ロビーはまるでお洒落なバー

ロビーはまるでお洒落なバー
気軽に出入りできる開放的なロビー「TRUNK(BAR)」。80席の広々とした空間なうえに、落ち着いたトーンのインテリアもあって居心地抜群です。Free Wi-Fiも飛んでいますので、仕事をするのにも最適。ノマドワーカーの隠れ家になりそう。

開放的なレストランから、立ち飲みまで楽しめる!

開放的なレストランから、立ち飲みまで楽しめる!
季節の食材を堪能できる「TRUNK(KITCHEN)」(写真左、82席)や渋谷のソウルフードといわれている串焼きも楽しめる「TRUNK(KUSHI)」(写真右、店内20名、テラス席16名)が1Fに。
渋谷の新たなランドマーク!「TRUNK(HOTEL)」が5月13日グランドオープン!その4
串焼きは渋谷焼肉ナンバーワンの呼び声高い「炭火焼肉ゆうじ」がフードディレクションを担当しているそう! 宿泊しない方でも、まずは気軽にこちらへ立ち寄ってみては?

ホテルとは思えないリゾート気分にひたれるお部屋

もちろん、ホテルと銘打つだけあり、部屋こそステキ! その一部をご紹介します。

テラススイート
定員14名 1泊570,000円

「TRUNK(HOTEL)」で一番高いお部屋です。メゾネット式になっている広々とした空間。テラスにはプールも備わっています。ゆっくりと贅沢な時間を過ごしてみたいですね。
ダイニングスイート
定員8名 1泊150,000円

ダイニングと銘打つように、大きなキッチンが備わっています。ケータリングなどでシェフを呼んで料理を楽しむもよし、調理器具も備わっているのでみんなでワイワイつくるもよし!
リビングスイート
定員6名 1泊97,000円

バーカウンターを備えたお部屋。プロジェクターも備えているので、壁をスクリーンにして映画も楽しめます。

いかがですか? 各部屋ルームチャージなので、宿泊人数を考えればスイートルームでも意外とリーズナブル。友達や家族と特別な時間を過ごしたいですね。もちろん、シングルで泊まれるお部屋もあります。アメニティグッズも、環境に配慮されたリサイクル製品やオーガニックなものにこだわって用意されています。

他にも、クルマの搬入も行える広々としたイベントスペースや、チャペル、ウェディング会場も備わったまさに複合施設。気軽に足を運べる、新しいホテルの形をぜひ体感してみてください。

◆TRUNK(HOTEL) (トランクホテル)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目31番 
客室数:15室
電話番号:03-5775-5822

公式サイトはこちら

おわりに

また、ここを運営する株式会社TRUNKの代表は、国内にハウスウエディングという新しいブライダルスタイルを生み出したテイク&ギブニーズの野尻佳孝社長。新しいカルチャー創出に挑戦している野尻社長のビジョンを掲載している電子雑誌「SUPER CEO」にもぜひ触れてみてください。

野尻社長の理念がわかる「SUPER CEO」はこちら

ホテル 渋谷 オープン TRUNK