冬の雪山アクティビティが楽しめる宿3選その0

冬の雪山アクティビティが楽しめる宿3選

2020-01-11
95047 Point

image source: tabiiro.jp

冬の旅行は、雪山アクティビティで今しかできない体験をして元気に過ごしましょう!
全国から、冬の雪山アクティビティを楽しめる宿を3軒ご紹介します。

八幡平マウンテンホテル/岩手県 / 八幡平

八幡平マウンテンホテル/岩手県 / 八幡平

tabiiro.jp

「八幡平マウンテンホテル」のある岩手県の八幡平は、温泉と絶景を堪能できる東北有数のリゾート地です。
四季折々の自然とマウンテンレジャーが楽しめますが、冬はふたつのスキー場やスノーシュートレッキング、スノーアクティビティのあるウィンターランドでウインタースポーツ体験ができます。
スキーはビギナーでも安心して滑れる「パノラマスキー場」と極上の粉雪の「ウルトラライトパウダースノー」が人気の「下倉スキー場」があり、無料シャトルバスで行き来ができます。
スノーシュートレッキングでは、落差25メートルの凍った「氷瀑の七滝」を間近で鑑賞できます。


レジャーを楽しんだ後は、天然温泉をかけ流しで堪能できる大浴場がおススメです。
特に露天風呂からは八幡平の山並みや満天の星空が眺められます。


ペンション フィールド/山梨県 / 北杜市・小淵沢

ペンション フィールド/山梨県 / 北杜市・小淵沢

tabiiro.jp

「ペンション フィールド」は、山梨県小淵沢の自然豊かな場所にあるペンションです。
宿の周辺には、初心者や家族連れでも楽しめる「富士見高原スキー場」や、1周400メートルのスケートリンク「八ヶ岳スケートセンター」など、ウインタースポーツを楽しめる施設がたくさんあります。
また、冬季はダイニングにある薪ストーブに火が入るので、ストーブを囲んで憩いの時間を過ごせるのも魅力です。


掃除の時間以外は24時間は入れる貸切の家族風呂が2所あり、ダイニングの共用キッチンでは簡単な調理ができたり、コーヒーや紅茶も飲めるので居心地も抜群です。
客室には冷暖房、トイレ、無料Wi-Fiが完備されていて3名まで泊まれるダブルベッドルーム、4名まで泊まれる和室、ひとりでも2名でも使える洋室が用意されています。

貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス/福島県 / 耶麻郡

貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス/福島県 / 耶麻郡

tabiiro.jp

福島県猪苗代で、一棟貸切スタイルの「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」は、グランピング気分が味わえる宿です。
磐梯高原の大自然の中にあるので、スキーやスノーボードなどを楽しむ旅行の拠点にぴったりです。
会津磐梯エリアのスキー場は標高600メートル以上に位置しているので雪質がよいと人気で、大小さまざまなスキー場が点在しているので自分にぴったりのスキー場で遊べます。


本格カナディアンログハウスや、ジャグジーのついたフィンランド生まれのログハウス、酒蔵を移築した棟などで快適に過ごせるので、グループなどの旅行にもおススメです。

おわりに

冬の雪山アクティビティが楽しめる宿を全国から3軒ご紹介しました。
この冬は、冬ならではの楽しみ方ができる宿で思いっきり体を動かす旅行をしてみませんか?

温泉 レジャー 雪山 旅行