別名“塩の湯”と呼ばれる自家源泉。長寿と美肌に効果的な鳥取の温泉へその0

別名“塩の湯”と呼ばれる自家源泉。長寿と美肌に効果的な鳥取の温泉へ

2018-01-09
31460 Point

image source: tabiiro.jp

鳥取県にある「華水亭」は、海を見渡せるオーシャンビューの客室や大浴場がある絶景自慢の温泉宿です。雄大な日本海を眺めながら、美容と健康にいい塩の湯に浸かりましょう。

自家源泉を楽しむ

自家源泉を楽しむ

tabiiro.jp

「華水亭」の温泉は、独自に掘り出した自家源泉を使用しています。塩の湯とも呼ばれる効能豊かな温泉は、もともと健康に効果が高いといわれていましたが、最近の調査では美肌効果も優れていることがわかっています。

効能豊かな温泉に浸かれる大浴場や露天風呂からは日本海を眺めることができ、雄大な景色を前に一息つけるのが魅力です。プライベートで使える貸切風呂も用意されているので、ゆったりと温泉を楽しめます。

オーシャンビューの客室

オーシャンビューの客室

tabiiro.jp

「華水亭」の客室は、一部を除いたほぼすべてがオーシャンビュー。広縁の椅子に腰かけたり、窓辺で雄大な日本海を眺めれば、波の音とともに目の前に広がる風景が疲れを癒してくれます。

1室のみの特別室は、大きなガラス張りの窓際にくつろぎスペースが作られていて、いつまでも飽きることなく景色を眺めていられる上質な空間。室内はモダンに統一されているので、落ちついた休日を過ごすのにはぴったりです。

冬には松葉ガニ

冬には松葉ガニ

tabiiro.jp

この時期に宿泊するなら、おすすめは活き松葉ガニ。11月~3月の冬季限定で提供され、松葉ガニの本場である境港水揚げの活き松葉ガニをふんだんに使用した極上のカニフルコースは絶対に見逃せません。
鳥取県産を証明する、ブランドタグのついた一級品を堪能する贅沢な時間を過ごしてみませんか。

癒しの施設が充実

癒しの施設が充実

tabiiro.jp

「華水亭」は、美肌効果の高い温泉だけでなく、癒しや美容の施設が充実。女性限定のサロンでは、花の香りのアロマテラピーや海のミネラルが溶け込んだスパ植物を使ったエッセンシャルオイルを使った極上のトリートメントが受けられます。

岩盤浴も、一般的なものとは違いリラクゼーションを目的にしたリラックス効果の高いものになっています。ただ温泉に入るだけでなく、身体にもいいことができると温泉旅行の満足度がぐっと上がりそうです。
普段なんだか疲れが溜まっている、という方はぜひ利用してみてください。


◆華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話番号:0859-33-0001


宿 旅行 華水亭 鳥取県 温泉 自家源泉 山陰・皆生温泉