夏にこそ行きたい宮崎の旅!癒しの滞在ができるおすすめホテル・旅館4選その0

夏にこそ行きたい宮崎の旅!癒しの滞在ができるおすすめホテル・旅館4選

2018-06-05
28291 Point

image source: tabiiro.jp

宮崎県といえば、マンゴーやヤシの木がシンボルの日本の南国というイメージがあるので、これからの夏にこそ行っておきたいですね! 今回は、宮崎県でおすすめの宿を4軒ご紹介します。

宮崎観光ホテル

宮崎観光ホテル

tabiiro.jp

「宮崎観光ホテル」は、宮崎市の中心部にあるので観光の拠点に使いたい便利なホテルです。創業60年を超える老舗ホテルで、モダンな佇まいの中にも南国ムードが感じられます。

純和風の客室から洋室、和洋室、特別室まで客室タイプも多彩に揃っていて快適に過ごせるうえに、天然温泉を露天風呂と大浴場で楽しめるのも魅力。館内には本格フレンチを提供するレストランにガーデンレストラン、ビュッフェスタイルのレストランなど選択肢の幅が広いので、あれこれ食を楽しみたい方におすすめです。


◆宮崎観光ホテル
住所:宮崎県宮崎市松山1丁目1番1号
電話番号:0985-27-1212


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート

ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート

tabiiro.jp

「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」は、宮崎駅の近くにあるにもかかわらず、閑静な雰囲気が魅力のホテルです。館内は世界的建築家・隈研吾氏のデザインによる洗練された空間で、客室はすべてテラス付きのスイート。そして光が差し込む設計になっています。

レストランやクラブラウンジでホテル内での滞在を楽しめる上、ルームフレグランスの貸し出しサービスや女性へのスキンケアセットのサービスなど細やかな気配りが好評です。


◆ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
住所:宮崎県宮崎市下原町247-18
電話番号:0985-73-8888


自然休養村センター 綾川荘

自然休養村センター 綾川荘

tabiiro.jp

ユネスコエコパークへ登録された綾町の、自然と共存するような場所にある「自然休養村センター 綾川荘」。肌がつるつるになるという温泉に入れる大浴場は、川に面していて開放感があります。

一番の魅力は茅葺き屋根の食事処で地元の食材をふんだんに使った囲炉裏料理がリーズナブルに食べられることで、猪鍋やアユ料理など、宮崎県の魅力をたっぷり楽しめます。
客室は1名から利用でき、公共宿のため、プチプラ旅をしたい方やふらっと一人旅をしたい方におすすめです。


◆自然休養村センター 綾川荘
住所:宮崎県東諸県郡綾町北俣5539
電話番号:0985-77-0070


高千穂 離れの宿 神隠れ

高千穂 離れの宿 神隠れ

tabiiro.jp

秘境・高千穂で創業80年を超える老舗旅館の「高千穂 離れの宿 神隠れ」は、離れの客室がわずか8部屋あるのみ。隠れ宿の雰囲気が漂い、都会の喧騒から離れた滞在をしたい方にぴったり。
全ての客室に専用風呂があり、神聖な御神水の湯をプライベートでじっくり堪能できます。

高千穂牛やアユなど地元の旬の食材を使った山里料理は、地元酒造の美酒と合わせていただきましょう。ロビーには囲炉裏があり、宿に入った瞬間から非日常に浸れる魅力のある宿です。


◆高千穂 離れの宿 神隠れ
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1120-5
電話番号:0982-72-2111


宮崎県 宿 旅行 国内 ホテル