客室数わずか3室の和のオーベルジュ。四季折々の懐石料理を味わうその0

客室数わずか3室の和のオーベルジュ。四季折々の懐石料理を味わう

2017-10-22
50321 Point

image source: tabiiro.jp

福岡県の青い海に面した場所にある「僧伽小野 一秀庵」は、わずか3室のこだわりの和のオーベルジュです。美しい海の絶景を眺めながら、絶品の料理をじっくり味わう旅をしてみませんか。

3室限定の宿

3室限定の宿

tabiiro.jp

「僧伽小野 一秀庵」はこだわりの詰まった宿で、客室は3室限定。青い海の側に位置し、部屋に居ながらにして波の音を聞くことができます。

自然に囲まれた中でゆったりと、日常生活を忘れて過ごしてほしいという思いから、客室にテレビを設置していません。いつもとは違う情緒ある和の客室の中で、テレビやスマホに集中しない穏やかな時間を過ごしてみましょう。

貸切可能な湯処

貸切可能な湯処

tabiiro.jp

「僧伽小野 一秀庵」の湯処は貸切が可能なので、人目もなにも気にせずにゆったりと癒しの湯浴みが叶います。湯処「蓮」には海を眺められる檜の露天風呂と内風呂があり、「柚子」には香り豊かな柚子を浮かべた岩風呂が用意されています。

体を温めたら、世界で一番気持ちがいいとも言われているタイの古式マッサージでさらに体をほぐしてもらうのもおすすめ。光や音、香りにもこだわった空間でじっくりと癒しのひとときを過ごせます。

和のオーベルジュ

和のオーベルジュ

tabiiro.jp

「僧伽小野 一秀庵」の1階には、宿泊客以外のゲストも利用可能なレストラン「一秀庵」があります。糸島牛や、漁師から直送してもらっている新鮮な魚介、自家製の野菜など糸島の地の旬の食材を使った懐石料理を提供。

庭先には海を見渡せる離れがあり、夜には1枚板のカウンターのあるバーとして営業しています。グラスを傾けながら目の前の絶景を眺めれば、いい旅の夜となるでしょう。

ロケーション抜群

ロケーション抜群

tabiiro.jp

「僧伽小野 一秀庵」は、ロケーションが抜群にいいことも魅力のひとつです。館内や客室からも海を眺められますが、糸島の自然を肌で感じられるテラスも完備。

夏には海水浴、冬にはカキ小屋が賑わう場所でもあるのでリゾートのような雰囲気もあり、ゆったりとした時間を過ごせます。唐津・高島を望遠しつつ、沈み行く夕陽を眺めれば日常の些細なストレスも忘れられそうです。


◆僧伽小野 一秀庵
住所:福岡県糸島市志摩久家2143-2
電話番号:092-328-3938


福岡県 宿 僧伽小野一秀庵 オーベルジュ 旅行 国内 グルメ