自然豊かな九州には名所が多数!この秋訪れたい紅葉スポットその0

自然豊かな九州には名所が多数!この秋訪れたい紅葉スポット

2017-10-02
44705 Point

image source: www.photolibrary.jp

秋が深まり、そろそろ紅葉の時期がやってきました。旅行がてら、紅葉の名所へ立ち寄ってみませんか? 自然豊かな九州は、名所と言われるスポットが多数ありますよ!

竈門神社

福岡県太宰府市にある「竈門神社」は、縁結びや良縁の神様としても有名で、近年では女性やカップルに人気の神社となっています。デザイン性のある建築や、色とりどりでオシャレな御守りもあるので、みどころもたくさんあります。

秋になると、赤のグラデーションが印象的な空間に変わる参道も有名です。11月中旬からカエデやイチョウなどが並ぶ参道のアーチが色づき始め12月上旬までが見ごろです。


◆竈門神社
住所:福岡県太宰府市内山883
電話番号:092-922-4106

九年庵

九年庵

www.photolibrary.jp

佐賀を代表する紅葉スポットは、春と秋にのみ一般公開される「九年庵」です。明治時代に大実業家によって築かれた別荘と庭園で、国の景勝地にも認定されています。

限定の一般公開ということもあり春も人気ですが、やはり秋の紅葉は感動するほど美しいと言われています。混雑を避けるために整理券が配られるので、早めに訪れるのがおすすめです。


◆九年庵
住所:佐賀県神埼市神埼町仁比山
電話番号:0952-37-0107 
公開期間:2017年11月15日(水)~11月23日(木・祝)

雲仙

長崎県・雲仙のあたり一帯は、西日本の典型的は紅葉が見られるスポットです。ここにはいわゆる紅葉する植物が120種類以上あると言われ、濃い緑と紅のあざやかな対比が見どころのひとつ。

特に10月下旬ごろから11月上旬が見ごろで、国見岳山頂からの眺めがおすすめです。


◆雲仙
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
電話番号:0957-73-3434

高千穂峡

高千穂峡

www.photolibrary.jp

国の天然記念物や名勝にも指定されている「高千穂峡」は、紅葉の時期も多くの観光客が訪れるスポットです。景色の良さから写真家に愛され、その美しさは目を見張るほど。

荒々しい自然美の峡谷や、おのころ池周辺、真名井の滝を望む御橋が紅く色づきます。ボート遊覧をすれば、岩の間の紅葉を川から見ることもできます。


◆高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井御塩井
電話番号:0982-73-1213
 

【関連記事】猫? 宿泊先に作品が!? 九州で今話題のアートを体感できるホテル3選

いま九州では、芸術作品に囲まれて宿泊できる施設が続々と増えています。パブリックアートが...


【関連記事】足をのばして、ここにしかない感動に出合う。今こそ行きたい離島4選

離島は行くまで時間がかかる、交通手段が限られているのでハードな旅になるというイメージが...

九州 紅葉 旅行 国内 鑑賞 福岡県 佐賀県 長崎県 宮崎県