1品で家族みんなが満足! 忙しい日はラクして美味いお取り寄せメニューが活躍その0

1品で家族みんなが満足! 忙しい日はラクして美味いお取り寄せメニューが活躍

2019-01-14
59044 Point

image source: tabiiro.jp

本格的に仕事が始まって最初の1週間が過ぎたという人も多いはず。何かと忙しくて料理をする時間がない!なんてときは、ラクして美味しいお取り寄せメニューを活用しませんか? 今回は、お取り寄せグルメの中でもたった1品で家族みんなが満足できる主役メニューをご紹介します。

この一皿で満足「海鮮具入り皿うどん」

この一皿で満足「海鮮具入り皿うどん」

tabiiro.jp

長崎の味が全国どこででも味わえる「長崎和泉屋」の長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんは、本格中華のおいしさを手軽に味わえるお取り寄せです。なかでも人気の「海鮮具入り皿うどん」は、100%国産野菜と海老やイカなどの海鮮、豚肉など多彩な厳選素材の具が魅力です。

具たくさんでボリュームたっぷりのとろりとしたあんかけスープに、パリパリの揚げ麺がからみ、長崎皿うどん特有の食感が楽しめる贅沢な味わい。たっぷり野菜に豚肉や海鮮などのたんぱく質、揚げ麺で炭水化物も摂れるので、ひと皿で完成しているのも嬉しい逸品です。

「海鮮具入り皿うどん」の詳細はこちら

本格料亭の味を自宅でも「鯛めし【3~6名様用】」

本格料亭の味を自宅でも「鯛めし【3~6名様用】」

tabiiro.jp

忙しくても、特別感のある食事をしたいときには出雲の明治21年創業の老舗旅館「皆美館」「佳翠苑皆美」が島根県の厳選した特選素材を紹介している「出雲 皆美本舗」の、「鯛めしの元祖」の味が自宅で楽しめる「鯛めし【3~6名様用】」がおすすめです。

料亭でも使われている「家伝だし」を使った出雲の「鯛めし」は、一度は食べておきたい逸品です。炊き立てのご飯を用意して、その上にそぼろ状にした鯛の身と、付属しているゆでたまごの裏ごしした黄身、白身のみじん切りを乗せます。さらに、大根おろしやネギ、のり、わさびといった薬味を添えてだしをかければ、料亭ならではの上品な逸品が完成です。

「鯛めし【3~6名様用】」の詳細はこちら

調理が簡単で栄養満点「江田島すっぽん(切り身)」

調理が簡単で栄養満点「江田島すっぽん(切り身)」

tabiiro.jp

ちょっとお正月からの疲れが溜まってきたな……というときは、特別なときにしか食べられないすっぽんを味わうのはいかがでしょうか。江田島ブランドの江田島すっぽんを新鮮な状態で自宅で味わうことができる「江田島すっぽん(切り身)」がおすすめです。

江田島活きすっぽんを細かい切り身に加工しているので、家でも簡単に調理することができます。加工法は、瞬間冷凍機で短時間で急速冷凍させているので肉の劣化が少なく、新鮮なすっぽんの旨味を味わうことができます。

「江田島すっぽん(切り身)」詳細はこちら

おわりに

忙しい冬休みに活用したい、1品でみんなが満足できる主役メニューのお取り寄せをご紹介しました。
たまにはラクして、はたまた自分へのご褒美にも、お取り寄せを上手に活用して年の始めを元気に乗り切りましょう。

お取り寄せ 冬休み グルメ お取り寄せ