宮城の“美味しい”を取り寄せよう。おすすめ商品4選その0

宮城の“美味しい”を取り寄せよう。おすすめ商品4選

2017-03-05
25823 Point
宮城といえば仙台、仙台といえば牛タン!というイメージを持つ人も多いのでは。でも実は、宮城にはさまざまなご当地グルメが揃っているんですよ。スイーツからごはんのお供まで、おすすめのお取り寄せグルメをご紹介しちゃいます。

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ①みやぎの雫(ささ圭)

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ①みやぎの雫(ささ圭)

shop.sasakei.co.jp

宮城県名物の「笹かまぼこ」ですが、笹かま以外にも、上質な白身魚を使った美味しかまぼこがあるんです。ささ圭の創作かまぼこの中でもおすすめなのが、宮城県産の特産品とチーズが練りこまれた「みやぎの雫」。かぼちゃ、完熟赤ピーマン、ずんだ、ごぼう、仙台雪菜、北限の柚子の6種類の味が楽しめ、見た目にもかわいらしい逸品です。宮城県の大地の恵みと海の恵み、そしてクリームチーズが織りなす絶妙な味わいをぜひおうちで楽しんでみて。


◆ささ圭
住所:宮城県名取市植松字入生48-1
電話暗号:022-784-1239
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日

「株式会社ささ圭」の詳細はこちら

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ②岬焼かき産直セット(狐崎水産6次化販売)

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ②岬焼かき産直セット(狐崎水産6次化販売)

tabiiro.jp

宮城県の三陸の幸の代表と言えば、「牡蛎」ですよね。「海のミルク」ともいわれる牡蛎は、グリコーゲンや亜鉛などの多くの栄養成分を含んでおり、冷え性や疲労回復、細胞の新陳代謝の促進など身体に嬉しい成分が詰まっています。そんな牡蛎を手軽に美味しくいただけるお取り寄せセットがあるんです。宮城県石巻市にある「狐崎水産6次化販売」の「岬焼かき産直セット」は、殻付き牡蛎に、専用缶、軍手、殻むきナイフが付いています。缶に水を入れてコンロにかければ、美味しい焼き牡蛎が出来上がるので、初めてでも美味しく牡蛎を調理して食べることができると、海外からも注文が来る人気商品です。これからの時期、アウトドアやBBQなどにもぴったりですね。


◆株式会社宮城県狐崎水産6次化販売
住所:宮城県石巻市狐崎浜字狐崎屋敷27
電話番号:0225-98-8320

「株式会社宮城県狐崎水産6次化販売」の詳細はこちら

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ③特選ずんだあん 500g(望月製餡所)

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ③特選ずんだあん 500g(望月製餡所)

tabiiro.jp

仙台の郷土の味と言えば「ずんだ餅」ですよね。枝豆をすりつぶした「ずんだ餡」は、旧仙台藩で旧暦のお盆にお餅に絡めて食べられていました。そんなずんだ餡のみを購入できるのが、望月製餡所の「特選ずんだあん 500g」です。枝豆の王様である山形県鶴岡産のだだちゃ豆を使用していて、枝豆の風味とつぶつぶ食感がダイレクトに感じられる逸品。ずんだ餅以外にもずんだ餡を使用したスイーツなどにも使用できますので、オリジナルの組み合わせを考えるのも楽しいですね。

◆望月製餡所
住所:宮城県仙台市若林区沖野二丁目16番20号
電話番号:022-286-8100
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日・祝日

「望月製餡所」の詳細はこちら

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ④旬海漬(旬海堂)

宮城県のおすすめのお取り寄せグルメ④旬海漬(旬海堂)

tabiiro.jp

仙台藩・伊達家が直轄した由緒ある漁港として栄えた「閖上浜」。この地に工場を構える「旬海堂」の、米どころならではのグルメが「旬海漬」です。地酒吟醸酒糠と本場の熟成仙台味噌で造られた秘伝の粕に旬の魚をじっくりと漬け込んだもので、仙台の新名物と言われています。科学調味料や保存料は一切使用せずに、その季節の旬の鮮魚の一番美味しいと言われる部分だけを使用するというこだわりよう。いつもの食卓にはもちろん、手土産としても喜ばれること間違いありません。

◆旬海堂
住所:宮城県仙台市太白区中田町字清水15-1
電話番号:022-241-9960
営業時間:9:00~18:00
定休日:1月1日

「旬海堂」の詳細はこちら

おわりに

宮城県には牛タン以外にもさまざま美味しいグルメがあること、わかっていただけたでしょうか。手軽に購入できるので、手土産や特別な日にはもちろん、気に入った逸品を普段の食卓に取り入れるのも素敵ですよね。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

宮城県 お取り寄せ グルメ フード 商品 飲食