5月病に効果的? 食べると幸せ気分になれるナッツのお菓子3選その0

5月病に効果的? 食べると幸せ気分になれるナッツのお菓子3選

2019-05-08
12546 Point

image source: tabiiro.jp

“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンを増やす方法のひとつとされているのが、セロトニンの材料となるトリプトファンを摂取することなんだとか。ナッツにはそのトリプトファンが多く含まれているので、春の疲れが出てくるこれからの季節にぴったりなんです。慌ただしい春がすぎて落ち込みやすいと言われる5月に、ぜひお取り寄せしてみては。

アレンジが楽しいちんすこう「御庭親思こう」

アレンジが楽しいちんすこう「御庭親思こう」

tabiiro.jp

沖縄の老舗菓子店の「琉球酥本舗」の「御庭親思こう(うなーちんすこう)」は、ちょっと変わったナッツ菓子。伝統菓子のちんすこうをさらに沖縄らしく、リッチで上質にした個性派のちんすこうで、このお店だけの風味を楽しめます。

栄養満点のカシューナッツ、長生果とも言われているクルミ、そしてパワーフードの代表格である香ばしいアーモンドがトッピングされており、ナッツもたっぷりと味わえる一品。重要文化財の「万国津梁」が目印の沖縄らしいちんすこうです。

「御庭親思こう」の詳細はこちら

美容効果も期待できる!? 「はちみつナッツ」

美容効果も期待できる!? 「はちみつナッツ」

tabiiro.jp

花それぞれの個性を大切にし、190種類もあるといわれているハチミツの栄養素を失わせないために高熱処理を施さないこだわりのハチミツを扱う「リセラファーム」のハチミツと、栄養満点のナッツを組み合わせたのが「はちみつナッツ」です。

100%純国産の上質なハチミツ「万花蜜(まんかみつ)」は、ほのかな花の香りの風味が特徴的で、それに合う厳選したナッツを素焼きしてから漬け込んでいます。カシューナッツにアーモンド、マカダミアナッツ、くるみ、パンプキンシードとハチミツという、美容にも健康にも効果の期待できるおしゃれな逸品。

ヨーグルトにかけたり、クラッカーに乗せたり、パンに添えたりするのもおすすめです。

「はちみつナッツ」の詳細はこちら

厳選されたナッツは手土産にも重宝「すすきのナッツ」

厳選されたナッツは手土産にも重宝「すすきのナッツ」

tabiiro.jp

「すすきのナッツ」は、罪悪感なく甘いものが食べたい女性にぴったりのおやつです! 素焼きしたカシューナッツやアーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオに燻製メープルシロップをからめ、高温でローストしているので、自然の甘みが味わえます。

ナッツは世界中からおいしいナッツだけを厳選している東京都上野アメ横「ナッツとドライフルーツの専門店 小島屋」の素焼きナッツを使用し、国産の桜と北海道産の白樺で燻製したオリジナルなもの。気の利いた手土産としても重宝します。

「すすきのナッツ」の詳細はこちら

おわりに

5月病にも効いてくれそうな、ナッツのお菓子をご紹介しました。自然の美味しさが楽しめるナッツは、食べるだけで幸せな気分に。自分のためのお取り寄せをしてみませんか?

お取り寄せ 5月病 グルメ 旅行