旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お酒」ベスト5その0

旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お酒」ベスト5

2020-03-26
2033 Point
なかなか思ったように旅行に行けない日々が続いています。そんなときは人気のグルメを気軽に味わえるお取り寄せを活用してみましょう。旅色お取り寄せグルメの中から、「お酒」部門のランキングをご紹介。自宅で旅気分を味わって、来るべき旅行に思いを馳せましょう。編集部員からのおすすめコメントもあるので、ぜひ参考にしてみて!

ランキング計測期間:2020年3月13~17日

1位 近藤酒造「赤城山 特別大吟醸」(群馬)

1位 近藤酒造「赤城山 特別大吟醸」(群馬)
旅色お取り寄せグルメ「お酒」部門堂々の第1位は、群馬の老舗酒造が手がける「赤城山 特別大吟醸」。「全国新酒鑑評会金賞受賞蔵」で金賞を、「関東信越国税局酒類鑑評会」で最優秀賞首席を受賞した名誉ある逸品で、キリっとした辛口ながらクセがなく、日本酒好きから初心者まで飲みやすい仕上がりです。数に限りがあるため、注文はメールまたは直接電話にて確認を。

◆赤城山 特別大吟醸
価格:3,982円
旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お酒」ベスト5その2

赤城山 特別大吟醸

2位 近藤酒造「赤城山 特別本醸造酒 720ml」(群馬)

2位 近藤酒造「赤城山 特別本醸造酒 720ml」(群馬)
群馬の人気地酒「赤城山」シリーズのなかでも、お手頃価格でカジュアルに楽しめる一本。芳醇な味わいに、なめらかなコクと旨味が調和した飲み口爽やかな酒質です。冷、またはぬる燗がおすすめ。晩酌にはもちろん、ちょっとした手土産やホームパーティーにも。

◆赤城山 特別本醸造酒 720ml
価格:1,050円

赤城山 特別本醸造酒 720ml

3位 リュードヴァン「Tsurube Merlot 2017 (ツルベ メルロ)」(長野)

リュードヴァンの代表が、信頼できる友人の農家から厳選された果実を仕入れてつくっているシリーズ。長野県松川町産のメルロを使用したワインで、ボリューミーな味わいが特徴です。黒い果実が熟したような風味と、穏やかで優しい味わいを楽しめます。

◆Tsurube Merlot 2017 (ツルベ メルロ)
価格:3,600円

Tsurube Merlot 2017 (ツルベ メルロ)

4位 紀州本庄うめよし「梅酒」(和歌山)

梅干屋が本業の「紀州本庄うめよし」がつくる梅酒。通常の青い状態ではなく、黄色く完熟した自家農園の南高梅を使用。朝に収穫して夕方まで乾かし、桃のような芳しい香りをそのままに、その日のうちに酒に漬け込んでいます。“本物の完熟”にこだわった深みのある味わいを、ぜひお試しください。

◆梅酒
価格:1,540円〜

梅酒

5位 井上酒造「日南レモンリキュール」(宮崎)

生産量が少なく希少価値の高い、宮崎県日南市産の日南レモン果汁をたっぷり使用した爽やかなお酒。芋焼酎「爽 飫肥杉」をベースに、爽やかでスッキリとした飲み口と、日南レモンならではのまろやかな甘み・酸味を凝縮した新感覚レモンリキュールです。冷やしてロックやストレートはもちろん、ソーダ割もオススメ。

◆さわやかレモンリキュール(14度) 500ml
価格:1,424円

日南レモンリキュール

おわりに

ご当地のこだわりがぎゅっとつまったお酒の数々、いかがでしたか。多くの人が自宅で過ごすいま、自宅でその土地ならではのお酒をいただいて、旅気分を味わいましょう。

旅色 グルメ お取り寄せ お酒