洗練された和の空間で極上のひと時を。全国から選んだ和モダンリゾートの宿4選その0

洗練された和の空間で極上のひと時を。全国から選んだ和モダンリゾートの宿4選

2018-05-14
24302 Point

image source: tabiiro.jp

落ち着く和の情緒と、洗練されたモダンな雰囲気の中で思い切りくつろげるのが和モダンリゾートの魅力です。
今回は、全国から選んだ和モダンリゾートの宿を4つご紹介します。
心からリラックスして癒される旅行に出かけましょう。

白樺リゾート 池の平ホテル(長野県)

白樺リゾート 池の平ホテル(長野県)

tabiiro.jp

白樺湖畔にある「白樺リゾート 池の平ホテル」は、バラエティ豊かな温泉があるスパやボウリング、ウォーキングなどレジャーが満喫できるリゾートホテルです。

最上階には琉球畳にシモンズ社製のベッドが置かれた、和風リゾートをコンセプトにした客室(写真上)が。白樺湖の壮大な眺めにも癒されます。

アミューズメント館には室内プールがあり、全長40メートルのウォータースライダーもあるのでアクティブに過ごしたい休日にぴったりです。

畳でごろりとする、リラックスステイを愉しみませんか。


◆白樺リゾート 池の平ホテル
住所:長野県茅野市白樺湖
電話番号:0266-68-2100

雲風々-ufufu-(静岡県)

雲風々-ufufu-(静岡県)

tabiiro.jp

「雲風々-ufufu-」は、清流・狩野川沿いに佇み、和風旅館の趣と機能性を兼ね備えた和モダンリゾートです。

7室ある客室はすべて離れになっていて、自家源泉掛け流しの露天風呂を完備。
露天風呂付きのテラスデッキがある客室やベッドルームのほかにリビングや内風呂のある客室など、すべて自然に溶け込むような落ち着きのある部屋となっています。

狩野川を望むダイニングで、地元食材をふんだんに使った会席料理を味わったり、温泉や本格スパで体を癒したりと極上の休日を過ごす旅を。


◆雲風々-ufufu-
住所:静岡県伊豆市月々瀬499-1
電話番号:0558-85-0230

あわら温泉 グランディア芳泉(福井県)

あわら温泉 グランディア芳泉(福井県)

tabiiro.jp

130年ほどの歴史を持つ芦原温泉に建つ「あわら温泉 グランディア芳泉」。スタイリッシュな和モダンリゾートです。

落ち着いた和モダンな雰囲気は共通しているものの、客室ごとにインテリアが違うので何回来ても楽しめるのが魅力です。
おすすめは32室ある露天風呂付き客室。陶器造りや石造りなど、それぞれ趣の違う露天風呂はゆったりと体を休めることができますよ。

福井の山海の幸を味わい、日本庭園を眺め、極上の時間を過ごしましょう。


◆あわら温泉 グランディア芳泉
住所:福井県あわら市舟津43-26
電話番号:0776-77-2555

諏訪湖の森 四季亭(長野県)

諏訪湖の森 四季亭(長野県)

tabiiro.jp

諏訪湖を望む高台にある「諏訪湖の森 四季亭」。大人の隠れ家のような、プライベート感あふれる和の宿です。
宿の門をくぐると和風建築と日本庭園が迎えてくれるので、足を踏み入れた瞬間から非日常の安らぎを味わうことができます。

客室は全11室で、レイクビューのお部屋(写真上)や和の趣ある和洋室など、どこも洗練された空間で落ち着いた雰囲気。

夕食は信州の恵みをたっぷりと使ったフレンチのフルコースをゆっくり堪能しましょう。

湖を眺める静謐なひと時に寛ぐ旅へ出かけてみては。


◆諏訪湖の森 四季亭
住所:長野県諏訪市豊田5481-1
電話番号:0266-53-8888

和モダン 宿 リゾート 旅行 国内