【旅色コンシェルジュが提案】ロケーション別・絶景広がる厳選宿その0

【旅色コンシェルジュが提案】ロケーション別・絶景広がる厳選宿

2018-03-31
58000 Point

image source: tabiiro.jp

いよいよ待ちに待った春到来! おでかけするにも気持ちがいい季節ですが、旅行の計画はもう立てていますか? 「どこかに行きたいけれど、具体的な案が浮かばない」という方におすすめしたいのが、絶景広がる宿でゆっくりとした滞在をする旅です。観光地をメインに旅先を選ぶのもいいですが、たまには宿から旅先を選んでみても楽しいもの。

今回は、さまざまな宿泊施設を知っている旅行プランナー・旅色コンシェルジュに、おすすめの絶景宿をロケーション別に提案してもらいました。美しい風景が見られる宿に泊まって、思い出に残る旅をしてみてはいかがですか?

ロケーション①海 「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」(沖縄県)

ロケーション①海 「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」(沖縄県)

tabiiro.jp

沖縄初となる料亭旅館「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」は、客室、大浴場、食事処と時刻で変わりゆく南国の絶景や名護の夜景を楽しめるオーシャンビューの宿です。

リゾートのイメージが強い沖縄という土地にありながら、女性スタッフ全員が着物を着用しているため、和の雰囲気が広がる空間も特徴的。

【旅色コンシェルジュが提案】ロケーション別・絶景広がる厳選宿その2

tabiiro.jp

沖縄固有の貴重な「アグー豚」や、自然豊かな本部町で肥育された「もとぶ牛」など沖縄の厳選素材と海産物を専門に扱っている北海道の親会社から厳選された北海の食材を仕入れ、沖縄と北海道の厳選食材の融合を楽しめます。

透明度が高いことで知られる名嘉真の海を真下に臨むロケーションにあるため、朝昼晩と移りゆく風景を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごすのがおすすめです。


◆海の旅亭おきなわ名嘉真荘(うみのりょていおきなわなかまそう)
住所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真855-1
電話番号:098-911-6650
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00


ロケーション②山 「長門湯本温泉 別邸 音信」(山口県)

ロケーション②山 「長門湯本温泉 別邸 音信」(山口県)

tabiiro.jp

湯治場として600年もの歴史を誇る、長門湯本温泉に建つ「長門湯本温泉 別邸 音信」。

18室すべての客室に専用の露天風呂とベッドを備え、モダンで居心地の良い空間を創出している宿です。パブリックスペースには茶室、スパ、バー、ライブラリー、フィットネスジム、大浴場、岩盤浴など多彩な施設を備えているため、滞在自体を楽しめるようになっています。
【旅色コンシェルジュが提案】ロケーション別・絶景広がる厳選宿その4

tabiiro.jp

夕食は、土産土法土食の哲学に基づき、その土地でとれた食材をその土地ならではの調理法で作り上げた長門の会席料理を提供。大寧寺風典座料理(精進料理)、酒菜料理の御肴次第、町屋料理の3本柱で構成されたこだわりの膳が堪能できます。

モダンな建築、疲労や慢性消化器病を癒す湯治に最適な温泉、開放感ある客室と、現在の湯治を体現したリゾートで、滞在そのものを楽しむ旅が叶うでしょう。


◆長門湯本温泉 別邸 音信(ながとゆもとおんせん べってい おとずれ)
住所:山口県長門市深川湯本2208
電話番号:0837-25-3377
チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00


ロケーション③湖 「あかん鶴雅別荘 鄙の座」(北海道)

tabiiro.jp

阿寒湖の畔に佇む「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、25室すべてが20坪以上のスイート仕様で、各部屋に阿寒湖温泉の天然の湯を満たした露天風呂を完備。とくに絶景を独り占めできる「天の座スイート」は、広々とした和室、リビング、檜の露天風呂のすべてから阿寒湖を一望できます。

tabiiro.jp

木々の緑がまぶしい爽やかな空間が広がるロビーラウンジには、阿寒湖にゆかりのある書籍やアイヌ文庫などが並ぶ書庫が用意されています。読書に耽ったり、夕暮れ時の風景に思いを馳せたりと、ノスタルジックな旅気分に浸りましょう。


◆あかん鶴雅別荘 鄙の座(あかんつるがべっそう ひなのざ)
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
電話番号:0154-67-5500
チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00


ロケーション④夕日 「茜色の海 あるじ栖」(静岡県)

tabiiro.jp

「茜色の海 あるじ栖」は、西伊豆町の海辺にある全17室の隠れ家的な宿です。全客室から駿河湾が一望でき、そのうち14部屋は露天風呂付客室のため、湯に浸かりながら海に沈む夕陽を独り占めできます。

特に客室最上階にある露天風呂付き和モダンタイプの部屋は、感動的な夕景を見られる特別感も魅力。心も身体もリラックスできる、極上のひとときを堪能できます。

tabiiro.jp

また、旅館のあるべき姿として部屋食にこだわり、最上階の6室は駿河湾が誇る海の幸を活かした渾身の海鮮創作料理を客室で提供。料理長が厳選した獲れたての魚介類や、収穫したばかりの野菜など、地場食材を使った創作料理の数々が並びます。
なかでも、「アワビの踊り焼き」は、駿河湾の香りを堪能できる好評の一品です。


◆茜色の海 あるじ栖(あかねいろのうみ あるじす)
住所:静岡県伊豆市小土肥241
電話番号:0558-98-2212
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00


ロケーション⑤富士山 「秀峰閣 湖月」(山梨県)

tabiiro.jp

富士山と河口湖を目の前に望み、落ち着いた静寂に包まれている「秀峰閣 湖月」は、「最上級の“遊”と”寛”を有する宿」がテーマ。露天風呂付きや足湯付きの特別室客室、一般客室などそれぞれ特長が異なる10タイプを用意しています。

さらに、客室だけでなく、男女別の大浴場では正面に湖、その先には雄大な富士の絶景を眺めながらの湯浴みが楽しめます。

tabiiro.jp

旬の味覚満載の会席料理は、4名までであれば部屋食、5名以上は個室食事処で提供されるので、プライベート空間で旬の味覚を堪能できる点もポイント。年8回メニュー変更を行い、常に味を追求し、ゲストへ新しい食を提案してくれます。

季節ごとに代わる富士山の風景とともに、美食を味わいたい方におすすめです。


◆秀峰閣 湖月(しゅうほうかく こげつ)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号:0555-76-8888
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00

絶景宿を探すなら…

今回、ロケーション別の絶景宿を提案してくれた「旅色コンシェルジュ」は、トラベルウェブマガジン「旅色」による旅の要望や希望に合わせて宿泊施設などを紹介してくれる無料のサービスです。

電話やネットで検討中の旅行先、日時、予算などを伝えるだけで、最大3つの旅行プランを提案してくれます。必要に応じて宿泊先の予約代行も対応してくれるので、旅行に行きたいけれども旅行プランを計画している時間がない方にはぴったり!

サービス利用料・代行料は一切かかりません。ぜひこの機会に、旅のプロに旅行プランを作成してもらってみてはいかがでしょうか?

>>無料で旅行プランを作成!「旅色コンシェルジュ」

 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】一泊二日の金沢満喫プラン・前編

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】神戸港開港150周年!神戸日帰り美食旅プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...

旅行 プロ 旅色コンシェルジュ 国内 旅色 プラン 宿 温泉 歴史