佐賀県「ホテル春慶屋」でのんびりまったり名湯を楽しもうその0

佐賀県「ホテル春慶屋」でのんびりまったり名湯を楽しもう

2017-09-19
27029 Point

image source: tabiiro.jp

「ホテル春慶屋」は、1300年の歴史を持つ名湯「武雄温泉」の中心に佇む老舗温泉宿です。
良質な温泉をたたえる展望露天風呂から見る市街地の眺めは抜群。荘厳さのなかにも居心地のよさと使い勝手のよさを持つモダンな館内で、ゆったりと旅の疲れを癒しましょう。

①情緒ある和の客室

①情緒ある和の客室

tabiiro.jp

「ホテル春慶屋」の客室は、温泉街ならではの情緒あふれる和の設えが基本。10から12畳の広縁つきの定番タイプは、四季の風情を感じつつゆったりと過ごせる空間です。ベッド派の人や、畳に寝ることに慣れていない人には、7.5畳の和室にベッドが2台置かれた和洋室タイプもあるので安心。ベッドは寝心地の良さを追求したシモンズ社製のものを使用し、足腰をいたわりたい人にもおすすめです。

大切な日に使いたい特別室は、シンプル和モダンなインテリアの中にも厳かな雰囲気があり、格式の高いお部屋になっています。ホテルに1室しかない貴賓室には、皇室ゆかりの客室から受け継いだ欄間と三面鏡が置かれ、由緒ある趣を感じることができます。

②眺望が魅力の展望露天風呂

②眺望が魅力の展望露天風呂

tabiiro.jp

古くから親しまれてきたホテル自慢の温泉は、歴史ある湯「武雄温泉」を源泉100%使用しています。弱アルカリ性単純泉の湯は、やわらかくとろみがある肌触りが気持ちいいだけでなく、疲労回復や婦人病、胃腸病など体に優しい効果が期待できるのも嬉しいところ。

屋上にある展望露天風呂からは武雄市街を見渡すことができ、眺望も抜群です。街が近くに見え、夜景を楽しむのもおすすめ。内湯も広々としていて、大きなガラス窓が開放感を与えてくれます。景色とともにじっくりと湯浴みを楽しみましょう。

③佐賀県産の食材をたっぷり味わう

③佐賀県産の食材をたっぷり味わう

tabiiro.jp

食事は、古くから西九州の拠点として栄え、山海の極上の幸が集う佐賀県武雄の食材をたっぷり使っています。
なかでも注目したいのが、全国でもトップクラスのブランド牛である「佐賀牛」。その名は、佐賀の穏やかな気候、美味しい水が作り出したきめ細やかな風味の霜降り肉のなかでも、厳しい審査をクリアしたもののみが付けられるもの。「ホテル春慶屋」は、全国でも珍しい「佐賀牛」取扱指定店に認定されているホテルなので、厳選された本物のお肉の味わいを堪能できます。そのほか、朝夕ともに炊きたてがいただける武雄産のお米「ひのひかり」も評判です。

④アクセス抜群の立地と居心地のいい館内

④アクセス抜群の立地と居心地のいい館内

tabiiro.jp

「ホテル春慶屋」は「武雄温泉」の中心地にあるため、観光の拠点としてもぴったり。温泉街のシンボルである朱塗りの楼門までも徒歩約1分という恵まれたロケーションなので、気ままに温泉街を散策することができます。

ホテル内の売店には地元の銘菓や珍味が充実していて、お土産を買うのに便利。コーヒーラウンジでは居心地のいいソファーでゆったりと寛げます。


◆ホテル春慶屋
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407
電話番号:0954-22-2101


おわりに

「ホテル春慶屋」は歴史のある名湯をたたえる温泉街の中心にあり、眺望自慢の展望露天風呂を堪能できる貴重なホテルです。気ままに温泉街を散策したり、眺望を楽しんだりとゆったりのんびりした温泉旅行にぜひ足を運んでみてください。

【関連記事】“日本三大美肌の湯”である嬉野温泉を120%満喫できる宿3選

佐賀県にある嬉野温泉は、「日本三大美肌の湯」にも数えられている名湯です。江戸時代には長...


【関連記事】展望露天風呂で絶景とリフレッシュ。次の旅で選びたい厳選宿

開放感のある露天風呂は最高ですが、さらに展望露天風呂だと夜は星空が眺められたり、昼は遠...

ホテル春慶屋 宿 旅行 佐賀県 国内 ホテル 温泉 武雄温泉 露天風呂