展望露天風呂で絶景とリフレッシュ。次の旅で選びたい厳選宿その0

展望露天風呂で絶景とリフレッシュ。次の旅で選びたい厳選宿

2017-09-10
48008 Point

image source: tabiiro.jp

開放感のある露天風呂は最高ですが、さらに展望露天風呂だと夜は星空が眺められたり、昼は遠くまで絶景が見渡せたりと、さらに癒される至福のひとときを過ごせます。今回は、おすすめの展望露天風呂がある魅力的な宿を4軒ご紹介します。

展望露天の湯 有馬館

展望露天の湯 有馬館

tabiiro.jp

山形県のかみのがた温泉にある「展望露天の湯 有馬館」は、7階にある展望露天風呂やその他色々な趣向を凝らしたお風呂が自慢の温泉宿です。湯触りが柔らかく、肌に優しく飲用もできる温泉を源泉のまま楽しめます。

展望露天風呂は先着順の予約で30分単位で使用でき、どこまでも自然が見渡せる眺望が自慢。他にも貴宝石パウダーの入った貸切の美肌の湯「貴宝石風呂立湯」やトルコにある世界遺産「パムッカレ」をイメージして造られた湯船もあるので、思う存分個性的なお風呂を堪能しましょう。


◆展望露天の湯 有馬館
住所:山形県上山市新湯6-5
電話番号:023-672-2511


ホテル春慶屋

ホテル春慶屋

tabiiro.jp

佐賀県にある「ホテル春慶屋」は、1300年の歴史を持つ「武雄温泉」の中心にある老舗の温泉宿です。源泉100%の天然温泉を楽しめる展望風呂はホテルの屋上にあり、武雄市街やその奥にある山々をぐるっと見渡すことができます。

佐賀県産の食材をたっぷり使った料理がいただけるのも魅力で、特にステーキやしゃぶしゃぶがおすすめの「佐賀牛」は全国でもトップクラスのブランド牛。「ホテル春慶屋」は全国的にも珍しい取扱指定店の認定を受けたホテルなので、ぜひ一度味わってみてください。


◆ホテル春慶屋
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407
電話番号:0954-22-2101


なだうら温泉 磯波風

なだうら温泉 磯波風

tabiiro.jp

日本海を眺めることのできる展望露天風呂がある民宿「なだうら温泉 磯波風」。良質な温泉は、なだうら温泉を加水、加温、ろ過を一切していない源泉100%掛け流し。

全室オーシャンビューなのも宿の魅力で、客室の窓からは世界三大景観のひとつである立山連峰を眺めることができます。富山湾でとれるブリを使った「ブリしゃぶ」はゲストから好評の人気メニュー。11月下旬から2月上旬が旬にあたるため、冬に訪れたい一軒です。


◆なだうら温泉 磯波風
住所:富山県氷見市泊1760
電話番号:0766-74-2336


メトロポリタン松島

メトロポリタン松島

tabiiro.jp

新潟県柏崎にある「メトロポリタン松島」は、展望露天風呂から眼下に広がる海原を眺められる眺望自慢の露天風呂があります。地中1,400mから湧く湯量豊かな自家源泉は、美肌に効果的とされ、湯上りは肌がつるつるになると好評です。

日本海に面しているので、新鮮な海の幸も宿の魅力。特におすすめしたい逸品は、新潟産のコシヒカリに焼いた鯛の身、とびっこや岩のりなどを盛り付け、鰹のだし汁をかけた「鯛茶漬け」。「国際ご当地グルメグランプリ」で4回グランプリを獲得した一品です。1階レストラン「漁り火」で予約なしで食べられるため、宿泊した際はぜひ注文してみてください!


◆メトロポリタン松島
住所:新潟県柏崎市鯨波1828
電話番号:0257-24-5505


おわりに

今回は、展望露天風呂のあるおすすめの温泉宿を4軒ご紹介しました。開放感抜群の展望露天風呂は、海や夜景、緑深い山々など眺望自慢のお風呂ばかりです。いっそう癒される展望露天風呂のある温泉宿への旅行をしてみませんか?

【関連記事】一生に一度は泊まりたい!美しい夕陽が眺められる宿4選

海や朝日、山々の景色など絶景には色々ありますが、夕陽をじっと眺めるのは普段なかなかない...


【関連記事】次の旅は、宿選びにこだわろう。自家源泉を所有しているおすすめ宿

温泉宿に訪れるなら、源泉かけ流しの温泉宿に宿泊したいと考える方が多いかもしれません。さ...

展望風呂 宿 旅行 露天風呂 国内 山形県 佐賀県 富山県 新潟県