さくらんぼ狩りの時期到来! 埼玉県狭山市で初のさくらんぼ狩りの施設がオープン!その0

さくらんぼ狩りの時期到来! 埼玉県狭山市で初のさくらんぼ狩りの施設がオープン!

2021-04-24
83155 Point
2021年6月、埼玉県狭山市で初となるさくらんぼ狩りの施設がオープンします! 今までの“あまさ”を超えた「あまみごえ」ブランドのさくらんぼ11品種が楽しめます。さくらんぼ狩りは4月から予約ができるので、ぜひ早めにチェックしてみてください。

狭山市初のさくらんぼ狩り施設

狭山市初のさくらんぼ狩り施設
埼玉県狭山市の「あまみごえファーム」で、さくらんぼ狩りが2021年6月から開始されます。お茶で有名な狭山市には、フルーツ狩りができる観光農園がたくさんありますが、さくらんぼ狩りができる農園は初めてです。

なお、「あまみごえファーム」のさくらんぼ狩りは、埼玉県川越市にある「@FARM」が受付窓口となっているので、受付が川越市になります。川越市は都内の池袋や新宿からのアクセスがいいので、気軽にさくらんぼ狩りを楽しみたい人に打って付けのスポットです!

「あまみごえ」ブランドのさくらんぼ

「あまみごえ」ブランドのさくらんぼ
さくらんぼを生産しているのは、今までの“あまさ”を超えた糖度の高いフルーツブランド「あまみごえ」を栽培をしている「あまみごえファーム」。 スマートアグリで管理された環境下で、ボックス栽培法で作ったマンゴーやブドウといった果物のほか、オリジナルスイーツを直売所やお取り寄せサイトで販売しています。

さくらんぼは、2016年に狭山市で栽培をはじめ、2020年5月に初収穫を迎えました。糖度が高いのはもちろん、香りの高さでも評判を得たさくらんぼです。

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り
さくらんぼはフルーツ狩りで新鮮なものを食べるのがおすすめ。理由は、収穫してからしばらく置いておくと甘さを増す追熟をしないフルーツなので、採りたてが一番おいしい状態なのです。また、とても傷つきやすい果物なので輸送にとても気を使うからです。

佐藤錦、紅秀峰、山形美人、紅てまり、紅きらり、紅ゆたか、紅夢鷹、絢のひとみ、サミット、着色ナポレオン、月山錦の11品種をさくらんぼ狩りで堪能できます。

@FARM

@FARM
「あまみごえファーム」のさくらんぼ狩りの窓口となる「@FARM」は、埼玉県川崎市でいちご狩りをはじめとするさまざまな農業体験のほか、トマトや四季折々の野菜の生産・加工・販売、及びそれらの野菜を使ったカフェの運営をしています。

こだわりをもって育てた農産物をジュースやパスタソース、ジャムに無添加で加工したり、目の前の農園で採れた農産物を使ったピザやパンケーキ、ソフトクリームなどをカフェで味わえたりと農業をおいしく体験できる場所となっています。


◆さくらんぼ狩り体験
場所:埼玉県川越市大字今福1043-3 「@FARM」内
   ※受付後、「あまみごえファーム」まで送迎
予約開始:2021年4月予定

おわりに

埼玉県狭山市で初となるさくらんぼ狩り施設がこの春オープンします。受付場所である川越は都内からのアクセスもいいので、都内近郊でさくらんぼ狩りをしたい人におススメです。

さくらんぼ フルーツ狩り 埼玉県 旅行