【埼玉】「キングアンバサダーホテル熊谷」は秩父と熊谷をダブルで楽しむのにもってこい!その0

【埼玉】「キングアンバサダーホテル熊谷」は秩父と熊谷をダブルで楽しむのにもってこい!

提供:キングアンバサダーホテル熊谷
熊谷駅北口から徒歩約5分にある「キングアンバサダーホテル熊谷」は、周辺に店も多く、便利な立地のシティホテルです。ホテルのある熊谷は、名勝「星溪園」をはじめ一度は訪れたい名所があるだけでなく、人気観光地・秩父へのアクセスも抜群ですよ!

大人も思わずワクワクする「SLパレオエクスプレス」

大人も思わずワクワクする「SLパレオエクスプレス」
「キングアンバサダーホテル熊谷」の最寄り駅となる熊谷駅には、JRと秩父鉄道が乗り入れています。つまり、秩父へのアクセスが良いことから、秩父旅行の前泊宿として利用する人も多いようです。

熊谷駅は、秩父を走る蒸気機関車「SLパレオエクスプレス」の発着駅でもあります。熊谷駅から三峰口駅までを1日1往復するSLの旅は、子どもから大人まで大人気です。特に土日祝日は、このSLを目当てにたくさんの人がホテルを利用しているそうですよ。

秩父で訪れたいのが、長瀞渓谷。薄い岩が何層にも重なっているように見える岩畳で有名です。大自然をダイナミックに堪能したいなら「長瀞ラインくだり」をぜひ体験してください。

「星溪園」の日本庭園で心を癒す

「星溪園」の日本庭園で心を癒す
熊谷も観光では負けていません。世界遺産「富岡製糸場」の姉妹工場跡地に立つ「片倉シルク記念館」は、ホテルから徒歩圏内。回遊式庭園で有名な市指定名勝「星溪園」には徒歩約15分、国宝「歓喜院聖天堂」がある妻沼聖天山には、車なら約25分で行けます。

熊谷市の周辺には、ゴルフ場が多いのも特徴。前泊すれば、ゴルフのラウンドを快適にスタートできそうですね。

みんなのニーズを満たす宿泊プラン

みんなのニーズを満たす宿泊プラン
さまざまな理由で熊谷を訪れる人々のニーズに応えるべく、「キングアンバサダーホテル熊谷」では魅力的なプランを多数用意。素泊まりプランや朝食付きプランはもちろん、「お部屋でのんびり☆VOD映画☆見放題プラン」や女性専用の特選アメニティ付き「女性専用プラン」、「12時チェックアウトプラン」や「最大30時間ステイプラン」などがずらりと揃っています。

また、特典として熊谷の地酒やおつまみセットが付いたプラン、秩父産ワイン「源作づくり」のハーフボトルとおつまみセットが付いたプランも。

客室のタイプも多彩。なかでも、25平米以上の広々とした空間にダブルベッドを置く「アンバサダールーム」は1~2名で利用する人から人気です。60平米以上あるスイートも全5タイプあり、ちょっと贅沢な旅にしたい人におすすめですよ。

館内には、美容や健康のサポートする「オーダーメイド・クリニックKUMAGAYA」が。ホテルのスイートに2泊3日滞在して体験するスペシャルコース「デトックス美容コース」も用意されています。

おわりに

今回は、熊谷駅北口にある「キングアンバサダーホテル熊谷」と、このホテルを拠点とした秩父や熊谷での楽しみ方をご紹介しました。旅行先を検討中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆キングアンバサダーホテル熊谷
住所: 埼玉県熊谷市筑波1‐99‐1
電話: 048‐501‐0077

「キングアンバサダーホテル熊谷」公式ホームページはこちら

旅行 秩父 SL 埼玉県