「ストレスオフ県ランキング 2019」第1位は鳥取県! ウワサの真相を探ろうその0

「ストレスオフ県ランキング 2019」第1位は鳥取県! ウワサの真相を探ろう

2019-06-23
89061 Point
ストレス性疲労をオフできる指数が高い「ストレスオフ県ランキング」の1位が鳥取県と発表されました。
過去最高、そして2位を大きく離しての1位になった理由のひとつには、豊かな自然環境があるようです。
鳥取県のストレスを和らげてくれる自然や温泉に遊びに行って、ウワサの真相を確かめてみましょう!

三朝薬師の湯 万翆楼

三朝薬師の湯 万翆楼

tabiiro.jp

三朝温泉は、「3日目の朝には病が消えている」という由来を持つ歴史ある温泉。
そんな三朝温泉にある優雅な時間を過ごせる湯宿が「三朝薬師の湯 万翆楼」です。
客室の窓からは木々の緑や有形文化財の三朝大橋、三徳川を眺められ、ストレスも消えてしまいそうなほど、くつろぎの時間を過ごせるはず。

自家源泉のかけ流しの内湯、露天風呂に加え、10名ほど入れる広さの檜風呂の貸切風呂もあるので、効能豊かな温泉を堪能できます。厳選食材を使った会席料理は、京のお茶屋をイメージした個室料亭や和モダンなダイニング、部屋食でも楽しめるので豊かな自然の下で育った山海の幸で心もお腹も満たされます。


◆三朝薬師の湯 万翆楼
住所:鳥取県東伯郡三朝町山田5
電話番号:0858-43-0511

オーベルジュ天空

オーベルジュ天空

tabiiro.jp

標高約800メートル、大山隠岐国立公園の大山のブナ林に囲まれた大自然を満喫できるホテルが「オーベルジュ天空」。北には日本海、南には大山が広がり、頭上にはすぐ近くに空が広がる大パノラマを堪能できるロケーションです。

客室も展望露天風呂付のスイートルームや、アンティーク風の客室にプライベートデッキと展望風呂のある部屋、オーシャンビューの客室など、それぞれが贅沢な作りになっています。

オーベルジュの名の通り、併設する「リストランテ天空」では、著名シェフによる地産地消の絶品イタリアンが楽しめます。日本海を望むシックな空間でディナーを食べて、ゆったりとお風呂に浸かって、パノラマの景色を眺めればストレスも忘れられそうです。


◆オーベルジュ天空
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2番地1
電話番号:0859-48-6002

海湯のやかた 夢寛歩 皆生

海湯のやかた 夢寛歩 皆生

tabiiro.jp

山陰屈指の名湯を源泉かけ流しで堪能できるのが「海湯のやかた 夢寛歩 皆生」。
海の音が聞こえる客室は、晴れた日には大山も一望できます。自然をたっぷり満喫できるので、ストレスが消えていくようです。

鳥取県と島根県の県境の米子市にあるので、中国地方の最高峰である「国立公園大山」や、白砂青松の海岸線、長寿・家庭円満を祈願する人々に人気の「皆生温泉神社」など山陰を巡る拠点としても便利。


◆海湯のやかた 夢寛歩 皆生
住所:鳥取県米子市皆生新田3丁目1-7
電話番号:0859-33-4421

おわりに

「ストレスオフ県ランキング 2019」第1位の鳥取県で、ストレスの少ない生活の理由を探れる宿をご紹介しました。
肩の力を抜いて、リラックスしに鳥取県へ旅立ってみませんか?

鳥取 ストレス 温泉 旅行